ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

間もなく「快速あずさ」号が到着しま~すっ?!

2007年01月03日 23時57分53秒 | ④’06年末・長野~金沢~大阪
ゆっくり進んでも出発20分前に長野駅に着いたんで、まだ列車は入ってませんでした・・・



ホームのあたりはそんなに雪が積もってなかったんで、「どこか雪のあるあたり無いかな・・・」と探してたら。。。

「まもなく列車が到着しま~す・・・」

・・・・・あわてて乗り込みました。



ただ、まだ時間があったんで、また外へ。

ちょうど先頭のあたりで駅員さんが雪かきしてたんで、この列車とあわせて↑撮っておきました。

これで「雪の風景」らしく載せられるかな???



↑この列車、ちょっと列車に詳しい人なら・・・
「これ、特急(あずさ)じゃないの?」って思うでしょう?!

でも「快速」なんです。
なんで、もちろんこの「快速あずさ」は「18きっぷ」でもOK!

・・・事前にちゃんと調べてといたもんねっ!!!
っても見つけるの簡単だから、手元に時刻表がある方、ぜひチェックしてねっ!

時間的に普段なら通勤客が多いんでしょうが、この日はもう年末の29日。
ウチが乗った車両には乗客は10人いるかいないかで、ほとんど「貸切」状態!


これこそ「早起きは三文の徳!」
おかげで朝からゆったりすごせました!
\(^O^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。