ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

旅行の前日はどうしよう??

2005年07月28日 03時28分55秒 | ⑦’05夏・ハンガリー&ルーマニア
今日、8月の仕事のシフト表を確認できました。
自分の希望通りでまずはひと安心!!
これでお盆や旅行の予定が細かく立てられます。

でもちょっと迷ってるのが旅行の前日。
実は成田から飛行機の出発が朝9時45分。
で、前日の仕事が終わるのが夜9時半。
正直言ってあまり余裕が無いんです。
朝が弱いし当日の横浜からの電車を考えると、絶対前日に成田に泊まったほうがいいですよね。

でもこれもちょっと大変・・・
成田までは2時間はかかるから(この時間では成田エクスプレスはもう無い!)仕事が終わってから行くとホテルに入るのは真夜中。
で、当日は7時半までにはチェックアウトしたいから睡眠時間なんて5時間程度になりそう。
となると宿泊代高くつくなあ~~~。
(ーー;

おまけに晩飯、仕事終わってから電車乗るまでの間にどこで買えるか?
できれば電車の中で食べちゃいたいから、弁当さがさなきゃ!
駅弁、って手もあったけど、この時間はもう閉まってるんです、残念ながら。
松屋の牛丼ならすぐ出来るからOKかな?
とにかく些細なことで直前まで悩みそうです・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに・・・ (ごん魔女)
2005-07-28 19:36:58
ちょっときついですね。

今はテロの関係もありセキュリティーが強化されていますから、時間には余裕を持っていないと意外と時間がかかります。少々無理をしても前泊が安心かもしれませんね。荷物を持っての移動って結構大変ですから。



あー男の方はそんなに荷物はないかしら?
返信する
行きはよいよい・・・ (suzukky)
2005-07-29 00:37:22
夏の旅行は薄着のためかいっぱいにはなりません。

ただそれは往きのはなし。

帰りはお土産だ資料だ、と持ち帰るのでけっこうぎりぎり。

空港でのチェックインでスーツケースをカウンターに預ける時は何度も許容範囲ギリギリだったので冷や冷やでした。



関東の人間は海外旅行する前に成田空港まで「国内旅行」しなければならないので大変です。

東京からでも「特急で」1時間ですから。

しかも特急は全車指定、JRの快速なんか一時間に一本しかなくて不便なこと!!

その点を考えたら関西空港は便利でうらやましいです。



でも京阪神の人にとって関西空港は便利なのでしょうか?

ごん魔女さんはどうですか?
返信する
そうですねえ (ごん魔女)
2005-07-29 10:33:36
成田は不便ですよね。

なんなら羽田から関空へ飛んで関空からの直行便の方が便利かもしれませんね。



私は関空が出来るまでは伊丹空港からでしたのでとても便利でした。車で20分くらいですから。今は関空までは最寄の駅からリムジンバスで70分くらい。とても便利です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。