ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

大掃除なんて絶対やらないっ!

2005年11月15日 03時48分12秒 | ⑮部屋や近所でいろいろと・・・
2005年もいつの間にかあと50日を切りました。
ということは、もう年末も間近!

そうなるとそろそろしなければ、と思いつくのがあります。
それは「お掃除」
「それなら大掃除だろう!」と言う方、多いと思います。
でもその「大掃除」って言葉、大嫌いなんです。
なんでそんな「イベント」みたいな言い方、しなきゃいけないのかと。
  

自分の考えなんですが、普段からマメに掃除しとけば「大」掃除になんかなるはずないんです。
でも自分は「ものぐさ」なんで、年に一度しか掃除しない所も幾つかあります。
それを一度に一気にやろうとするとさあ大変!
数時間でバテることが目に見えてます。


だから今からでも早くないから、少しずつ済ませちゃおうかなと考えてます。
明日、ドラッグストアへ行ってお掃除用の洗剤を買ってきます。
布切れは破れて使えなくなった衣類で充分!
人のペースになんかそこまであわせる必要ないので、「大掃除」なんかしないで先手先手で掃除をして年を越したいです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。