ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

好きなアーチストをライヴで!

2005年11月16日 02時44分44秒 | ⑩~♪ 音楽 ♪~
仕事場の同僚が先日クィーンのライヴを見に行きました。
本当は自分も見に行きたかったのですが、休みが1日違い・・・

もうそれだけでもほんとに残念で、後日その人から話を聞いたら・・
「感動物だったよっ!」
・・・もう後悔するばかりでした・・・

20年ぶりの来日公演で、しかもポール・ロジャースをヴォーカルとして迎えて初めての来日とあっては注目しない方がおかしく、その人も「新しいクィーンの一面を見ることができたっ!」って驚いてました。
それにプラスして、クライマックスの「We Will Rock You」での手拍子をやっぱりぜひやりたかった!!
チケット高かったからあきらめてたんだけど、そうだったなら行くべきだった!!
あ~くやし~~~~っ!


実は最近全然ライヴに行ってません!
10年位前には年数回は行ったたんですけどね。
一番印象的だったはちょうど十年前の武道館でのヴァン・ヘイレン。
もともと好きだったし、その時出てたアルバムもよく聞いてたので(Balance)ぜひぜひと思ってました。
最初に予定されてた公演は取れなかったのですが、偶然深夜番組で追加公演の案内が出ると、もう我慢できません!
迷わずかけまくり、ようやくゲットできました。
で、行ってみたら2階席の前から数列目。
もう最高の場所で、最高のパフォーマンスが見れて大感激したのを今でも覚えてます。


ちなみにその時がジャパンツアーの最終日。
さらにその直後にヴォーカルのサミー・ヘイガーが脱退、という衝撃的なニュースが飛び込んで大ショック!
あの時見といてよかったな~、とほんとにしみじみ思いました。

そういえば、ビリー・ジョエルがアメリカ公演をついに始めるらしいですね。
一時はアル中で大変だったそうですが、カムバックしてくれてうれしい限りです。
ということは、日本にライヴで来てくれるのかな?
もし実現したら、一晩並んででもぜひぜひチケット、ゲットしたいです!!!
彼の歌、ほんとうに好きなので。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。