ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

雪山を越えて、いよいよ群馬県へ!

2010年04月20日 22時43分58秒 | ~2010冬・北陸弾丸旅行~
2010年2月3日 午後5時ころ

水上行きの電車は、どんどん山を登り、、、


さらに雪深いところへと入ってきました。






石打、越後湯沢、上越国際スキー場などに停車して、、、




越後湯沢~越後中里の名物の大カーブを通り、、、






越後中里駅に到着。
このあたりから暗くなり始めなした。
でも、まだまだ外の景色は楽しめそうです。
この分だと終点まで明るそう?!




ループ式トンネルで超える峠の途中の「国境の川」を渡り、、、


長~~~~~~~~~~~~~いトンネルを通り抜けると、、、




土合駅に到着。
この駅も筒石駅同様トンネル駅で有名ですが、トンネルの中にホームがあるのは下り線のみ。
上り線は地上にあるんです。
このあたりは地形が険しいので、下り線、上り線がまったく違うところを通ってるんですよ!


そんなわけで、、、


この弾丸旅行、ついにここまで来ちゃいました!
どうやら、次回あたりが千秋楽となりそうです!

でも、またすごい画像あるんで、お楽しみに!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。