ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

村上駅到着(2013年9月5日)

2014年01月22日 23時28分56秒 | 2013年9月、中部、北陸&新潟旅行




11:04、豊栄駅から村上行きの各駅停車に乗車。




次の黒山駅で新潟東港専用線の線路がチラっと見えました。。。






そして佐々木駅では側線に入り、、、




特急いなほ3号の通過待ち。。。

わずか2つ動いただけで、かなりの鉄分を補給(笑)




その後は順調に進み、新発田から羽越本線に入り、穀倉地帯を北上します。




12:06、終点村上駅着。

距離のわりには時間がかかるなぁ、、、途中からなんで徐行運転なんだろう、、、って思ったら、、、

同じホームに酒田行きのディーゼルカーが停車中。

同じ線路に2つの列車を入れるため最徐行のためしたのかぁ、、、しっかし事情を知らないとイライラする。。。(苦笑)








反対ホームを特急いなほ8号が出発。

これもしっかりと撮っておきます。。。




この先、酒田方面へ行くディーゼルカーがすでに入線してたのでとりあえず撮る。






ただ、出発までまた1時間半もあったので、車内では待たずにいったん途中下車することに。




しっかし同じホームに気動車と電車が並ぶ、って、珍しいよねぇ。。。

この国鉄型の並びもいつまで続くか、、、一応撮っておく(笑)






互いの列車も。

この後、改札を抜けて市内へ行きます。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。