ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

久しぶりのフットボールTV観戦

2005年10月21日 03時12分21秒 | ⑲その他いろいろ・・・
今、ACミランVsPSVアインドホーフェンのUEFAチャンピオンズリーグの試合を見てます。


ひさしぶりの欧州のフットボール(あえてサッカーと呼ばず)観戦。
やっぱり興奮します!
実はフットボール、見るのはけっこう好きなんです。
ルールやプレースタイルには詳しくないですが、あのスピードと迫力は思わず夢中になってしまいます。

そして、これまでにも何回か現地で見たこともあるんですよ!
今回のACミランや同じミラノのインテルはジュセッペ・メアッツァで。
他にイタリアではユベントスやローマもホームで観ました!
あとスペインではバルセロナも。
ロナウジーニョのプレーはまさに「ファンタジスタ」そのもので、本当に彼の動きに見とれてしまいました。


さらにイタリアでは今年、2部リーグの「セリエB」(ヴィセンツァ)も観に行きましたよ!
プレーはやっぱり「ああ、やっぱりBだなぁ~」って感じでしたが、「おらが街のチーム」を応援している観客席の雰囲気がすごく良かったです。
おそらくあの時、スタジアムにいた日本人は自分ひとりだけのようでした。
その日はベネチアに滞在してたのですが、ヴェローナでもミラノでもセリエAの試合があったにもかかわらずあえて小さい方を選んだのはやっぱり「物好き」なのかも?!

そんなことを思い出してるうちに試合終了!!
な、なんですって、スコアレスドロー???

ミランが圧倒的に有利だったんですけどねぇ~
それにしてもミラン、相変わらずビッグネームばかり選手がそろってますね。
ああ、またサン・シーロへ行きたいなぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。