ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

2008年最後の1時間は、、、

2008年12月31日 22時53分25秒 | ⑯suzukkyの思うこと・・・
今、何人かのお友達に「”よいお年を!”メール」を送り、やっと、このブログを書ける時間となりました。


もう年越しそばも食べて、あとは寝るだけなんで、つかの間のくつろぎタイム。。。


その時間こそが、「2008年最後の1時間」となりそうです。


今年は、、、



いい意味で「長い1年」でした。

そして、「今までで一番エキサイティングな1年」だったと思います。


きっと、この「今年最後の1時間」はいろんなことを思うんでしょうね。
「いろんな出会い」がありましたからね。


お会いした皆様、そしてブログでお知り合いになった方々には、感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさまからの言葉で、Suzukkyは何度も勇気付けられました。
そしてとても楽しませて頂けました。
ありがとうございました。
おかげですごく充実した気持ちで、2008年を無事お開きできそうです。


そして、いい感じで、2009年を迎えたいです。
皆様も同じ気持ちであることを願ってます。


それでは、、、

よいお年を!


Suzukky


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってください (マイエンフェルト)
2009-01-01 12:22:42
ヨーロッパのお話楽しみにしております。
5年まえ子供とドイツに行ったのが
ちょうどこの時期でした。
正月をバーデンバーデンで迎えました。
バーデンバーデンからバーゼルバートに向かう
ICEは比較的すいていましたが
帰りのバーゼルSBB発フランクフルトHBF行きはほとんど満席(2等車)でした。

返信する
>マイエンフェルトさんへ (suzukky)
2009-01-02 01:08:53
励ましのお言葉、ありがとうございます!

どうやらSDの具合が悪く、旅行記の最後の部分のほとんどが画像無しになってしまいそうです。。。
でも、その分、「書くこと」で表現したいと思ってますので、楽しみにしてくださいね!

バーデン・バーデンで正月ですか、、、いいですねぇ・・・
いつかやってみたいです、、、年始のヨーロッパ滞在。。。
満席だったそのICEは、スイスからのスキー客ですか??
それとも、普段から混むんでしょうか???
ちょっと気になります。。。

最後に、、、
昨年はいろいろコメントをお書き頂き、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします!
返信する
スキー客ではありませんでした (マイエンフェルト)
2009-01-02 09:43:59
帰りのICEは結構込んでいました。
スキー客ではありませんでした。
たぶんドイツに向かうイタリア方面からの
出稼ぎの人ではないでしょうか。
僕たちは途中ハイデルベルクで降りましたが。
ハイデルベルクからフランクフルト空港まで
はコンスタンツ発ストラールズント行きのICに
乗りましたがこちらは比較的すいていました。
昔同じような時期にレンタカーで
フランクフルトからバーゼルを
経由してルツェルンまで行きましたが
ドイツやオランダナンバーのスキーを載せた
車を良く見ましたが。

返信する
>マイエンフェルトさんへ (suzukky)
2009-01-03 00:26:13
ドイツにはトルコからの移民や出稼ぎの人が多くいるのは知ってますが、イタリアからも来てるとは知りませんでした。

いずれにしてもICEは「ビジネス向けの」便利で快適な特急でもあるから、人気があるのは確かなようですね。
それに、ユーレイルパスの類の周遊券でほとんどのICEは予約無しで乗れるから、混んでも不思議ではないはず!

心配な時、特に長距離の時やシーズンの時は予約した方がよさそうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。