ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

この晩ごはんならバランスいいかな?!

2006年11月09日 00時53分08秒 | ⑫食べもの&飲みもの
以前、写真を載せたら賛否両論だった(大げさ!)、「Suzukkyの晩ご飯」。

その第2段、載せますね!
(念のために言っときますが、食事は毎日ちゃんと1日3食摂ってますよ!)

★いわしの煮付け

★スパゲティカルボナーラ

★冷奴

★ひじき煮

★ほうれんそうのおひたし


どうですか、バランスいいでしょう?!



ほうれん草は先日スーパーで「2束150円」と特売だったんで、買ってみました。

もちろん自分で茹でましたよ!
それ自体ちゃんと味があるから、醤油はホンのちょこっとだけ。
やっぱり自分で作ったものはおいしかったです!

あと、いわし、ひじき、スパゲティはスーパーの閉店前の半額セールでゲット!
これだけ食べれば、ビタミン、カルシウム、充分かな?!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ・・・ (まりぃ)
2006-11-09 20:19:31
野菜足りない(*゜ 3゜)ぼそっ

パスタいらないんじゃない?
っていうか、全部食べきってるの???

そんな量食べきれない・・・_| ̄|●|||


私の最近の夕食
(作るのが面倒なので)煮物のみ!(ぇ

鳥もも肉と人参、大根、ごぼう、蓮根、春菊、キノコ類とか、その日によって、材料変えて、適当に煮て食べてる・・・・w
私も栄養偏ってるかも・・・
返信する
またおこられた・・・「(^^;) (suzukky)
2006-11-09 23:58:18
えっ、これでも野菜足りない???

パスタは売場で見て、衝動的に買っちゃった!
しかも「半額」だったから「まあ、いいかっ」って。。

・・・ちゃんと全部食べたからねっ!

>煮物のみ・・・

確かに材料は文句なし!
でも、生野菜も摂ったほうがベターかな?!
もちろん「ごはん&味噌汁」付だよね?

ちゃんと食べるんだよ!
・・・って、親のおせっかいじゃないんだから。。。
返信する
ひじきが入ってるのはGOODだけど、 (まりぃ)
2006-11-10 20:56:58
緑黄色野菜はこの3倍は摂らないと~
量よりも種類を増やしてね♪

生野菜は体を冷やすから夜摂るのは向かないのですよん。
果物も、朝の果物は金、昼の果物は銀、夜の果物は銅って言うくらいなので、
夜は火を通したものを摂った方が良いのです♪

ごはん&味噌汁は昼食で摂ってるから~
事務職の私は基本的に炭水化物はあまり必要ないんだよね~
返信する
さ、三倍?! (suzukky)
2006-11-11 00:04:17
サプリメントでごまかそう・・・


>果物・・・
>夜は火を通したもの・・・

思わず「へえ~っ」ってボタンを14回押しちゃいました!
(どこにボタンがあるんじゃい?!)

「夜に多く摂らないほうがいい」とは聞いてたけど、具体的にここまで教えてくれたのは初めてなんで。。。

まりぃ先生、ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。