ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

ビールによく合うプレッツェルはいかが?

2006年04月26日 00時06分57秒 | ⑧海外旅行の予復習!
今日はビールによく合うおつまみを用意しました!

といっても「するめ」や「柿ピー」ではありません・・・

ドイツで「ビールと一緒」といったらやっぱ、これですね!

「プレッツェル」

本来だったら「8の字型」ですよね。
でもスーパーでお土産用で探してたし、スーツケースに大きいのは入れられなかったので、これで勘弁してください・・・


ただ、荒めの塩がまんべんなく付いてるところはおんなじですね!
あーおいしそう・・・


ビールをぐびぐびしながら、プレッツェルをボリボリ・・・
あああ、書いてるだけでたまんなくなってきた!!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~!! (ショコラ)
2006-04-26 20:26:35
美味しそうな写真につられてやってきました

プレッツェルの硬い歯ごたえが好きでたまに買ってたべます。

よく海外のお菓子がたくさん売っているとこだと種類豊富ですよね
返信する
スティックタイプ!? (鹿の子)
2006-04-27 00:02:47
形が違う~~~~

でも味や食感は同じなんですか?



ビール&プレッエル!!

あぁ~~~!!今から楽しみぃ~~♪
返信する
ショコラさんへ (suzukky)
2006-04-27 00:40:06
おいしそうでしょう?

よ~く見たら塩の粒も見えるから、画像とはいえども「すごくリアル」だったかもしれませんね。



そうそう、「歯ごたえ」ですよね、歯ごたえ。

ビールには「ヤワな食べもの」は合いません!

シンプルで、でも食べごたえのあるものでないと!!!
返信する
鹿の子さんへ (suzukky)
2006-04-27 00:45:41
実を言うとこれ、スキャンした後に友達にお土産であげちゃったんです!

なので、実際、どんな味だったか分かりません・・・



おそらく「ちょっと固め」なんだろうと思いますが。。。



ただ、「小さな8の字型」も小さな袋入りでありましたよ!

そっちの方が「よりドイツらしかった」かな?



「ビール&プレッツェル」、ぜひぜひトライしてくださいね!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。