ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

♪~「Radio Wien」でビージーズ!~♪

2008年12月29日 22時28分17秒 | ⑩~♪ 音楽 ♪~
最近、家にいる時はネットで「Radio Wien」を聴いてるんですが、今日も聴いてたら、、、





またまた「Bee Gees」!


この日は「How Deep Is Your Love」


名バラードですよね。






ところで、「またまた」って書いたのは、、、

この「Radio Wien」、よくビージーズのナンバーを耳にします!


あの「Stayin' Alive」を始め、「You Should Be Dancing」、「More Than A Woman」、「Tragedy」などなど、、、


何故かは知らないけど、AFNとは比べものにならないくらい、極端な話、毎日何かしらビージーズが流れてるかも?!
いや、きっと流れてるはず!






実は、今、その「Tragedy」をMP3で聴いてるんですが、、、



なんか「音」が、「声」が、気持ちいいんですよねぇ~




気がついたら、右腕を上に上げて人差し指を立てて、

左手を腰に当てて、、、






「フィーバー、フィーバー」、、、







、、、あっ、そんなん、しないしない。。。
(爆汗)




そんなくだらん話はどうでもいいとして、、、
(爆)



これらのナンバー、今と違って音が「打ち込み」じゃないから、クドくないし、何度聴いても飽きない!
ぶっちゃけかっこいいですよ!
「ディスコなんて、、、」と思う人がいるかもしれませんが、あの時代は、いい音を作ってましたよ、ホント!
そう思いませんか???




・・・と、書きながらすでに「10回以上」リピートで聴いてます。。。(汗)
どんだけハマってる???





で、話を変えて、、、


すでに何度か説明したかと思いますが、、、


「ラジオ・ウィーンの聴き方」、改めて紹介しますね!



①まずここ↓をクリックして「ORF」のサイトに入り、、、

http://radio.orf.at/


②「Radio Wien」の行の「Live」をクリックすると、、、

あとは自動的にラジオが流れてきます。

簡単でしょう?!



もちろん「Live」は、「生放送」の意味!
だから、毎時ちょうどになると、ドイツ語で現地の時刻がアナウンスされます!
今は冬時刻だから、日本より8時間遅いですよ。



ここで紹介した「Radio Wien」は「ORF」というオーストリアの全国ネットの放送局の一地方版です。


もちろん他の地方のラジオ局も、同じページから聴くことができますよ!
Radio Wien以外のラジオ局は英米以外の、つまり「大陸ヨーロッパの歌」が多いです!


どのラジオ局ももちろんドイツ語。
そして、もしかしたらあまりなじみの無い歌が多いかもしれませんが、、、

あなたがかつて耳にした曲、ひょっとしたら早速「ビージーズ」が流れてるかもしれません!

ぜひぜひお試しくださいね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。