ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

行ってきました、東京競馬場!!

2005年10月30日 03時15分20秒 | ⑪\(^O^) お馬さん 「(:ーー)
昨日はうっかりブログの更新、忘れてしまいました。
夢中になって競馬の予想してたので・・・
〆(@@;)

そんなわけで行ってきました、東京競馬場!
天気が悪くなる、という予想を気にしながら午後になってから府中へ。
横浜から1時間かかって着いた競馬場は小雨模様。
でも思ったよりは降ってなかったのでひと安心でした。

こんな天気だったので、楽しみにしていたコースの内側での芝生へは行きませんでした。
でも「ならば馬券に集中しよう!」ってちょっと気合入りました!
トライしたのは東京の10~12レース、そして京都のメイン、計4レース。
ある程度電車の中で予想してたので、どれもその場でいつもよりもすんなり決められました。

10Rは惜しかった!
3連複が1、2、4着だった・・・
ワイドも4着の馬から1、2着のに流してたから、もう悔し~~~~いっ!!


でも気を取り直してメインへ。
グレードⅢの武蔵野ステークス、これも3連複を2点買い、そしてワイドを4点買いで勝負!

そしたら・・・
3連複×1、ワイド×2が見事に的中!!!

思わずゴールの瞬間、無意識に「うぉ~~~っ」と叫んでしまいました!
久しぶりに「キターーーーーーーーーーーッ!!」って感じでした。

京都のメインは荒れて、自分もダメだったけど、最後の東京のレースは元取りながら何とかゲット。
久しぶりにちょっとプラスで帰れました!

・・・これ読んでムッときた方、ごめんなさい。
でもたまには喜びたいので・・・

レースもよかったけど、久しぶりの広い場所にもリラックスできました。
途中、少しだけだけど陽射しが戻って、雲の隙間から明るい太陽が見えると、空の景色が一変して、すごく絵になるシーンを見ることができました。(上の写真)
あまりにもきれいだったので、レースのことを一瞬忘れて眺めてしまいました。
それだけでもここに来てよかったかなって。

あと面白かったことが・・・
パドックで馬をチェックしてた時のこと。
隣のカップルがいて・・・

・彼女「今日武豊来てるの?」
・彼「うん」
・彼女「じゃあ、(なまたけ)見れるんだぁ~!」

真剣に赤ペンチェックしてた時だったけど、思わず「ぷっ!」と吹き出してしまいました。
3冠ジョッキーを「きのこ」のような呼び方するんだから・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。