ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

もっとスカ色を撮っておけばよかった、、、激しく後悔・・・(2014年11月14日)

2015年12月12日 02時57分03秒 | 撮り鉄
先日、中央本線からついに115系が撤退してしまいましたが、前年、豊田のスカ色115系が先に勇退したのはご存知のとおり。
無くなるうわさを前から聞いてたので中央本線の115系を撮りに行きたいなぁ、、とは思ってたんですが、どうも僕の気持ちは「新潟&北陸(トワライ、485系&475系)ばかり」向いてたのでチャンスを逃してばかり、、(苦笑)

でも、秋晴れ、晩秋の風景を撮りに行こう、と、やっと決心して、午後の勝沼ぶどう郷へと向かいました。


まずはE257系を。
これだって新型特急電車が総遠く無いうちにデビューして数が増えれる数年後あたりに中央本線特急の定期運用撤退、と言われてるので撮れるときに撮っておきます。

そして、、、


本命のスカ色115系。
真ん中の木がちょっと邪魔かもしれませんが、11月らしい風景で撮れました。


スーパーあずさ、これも新型特急登場でこの路線の定期運用から撤退らしいので逃さず。


これも今や思い出となってしまった中央本線の長野色115系。


E257系のサイドが思ったよりも絵になるので紅葉した木と絡めてみました。


しかし、211系が115系に替わってここに導入されるとは、211系登場当時誰が思ってたでしょうか??


E257系を同じアングルで。


上り線を115系スカ色が登って行きました。


徐々に陽が傾いてきて景色が赤みを帯びてきて、同じE257系でも違う趣に見えました。

そして狙ってた夕陽ギラリ、、、




あまり撮ってなかった秋風景をそこそこ撮れて満足でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。