ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

このデザート食べたい!!

2005年07月20日 01時48分45秒 | ⑫食べもの&飲みもの
今日、ちょっとデザートに興味が湧いて、横浜にある洋菓子の店のサイトを見ました。
その店自体は何度か行ったことがあるのですが、どんな「夏風の」デザートが出てるのかゆっくり見たかったのでオフィシャルサイトを探して訪れてみました。

実際に探したら・・・
ありますあります、おいしそうなものがいっぱい!!
気持ちはすっかり「デザート」モードでした。
見てるだけでも満足!!!
「食後にさっぱり」食べてみたくなる気持ちが抑えきれなくなりました。
「(^^;)

特に気に入ったものを幾つか・・・

①人気の黒ごまプリン
以前別のを食べたのですが、見た目こってりなんですが食べてみたら意外とあっさり。
甘さもほどほどで、でもしっかり「ごま」の存在もあり「今までにないデザート」って衝撃を覚えたほどでした。
だからここの黒ゴマプリンはどうなのかな?、って期待してます。

②小豆のプリン
これってよくアイスやかき氷である「宇治金時」がヒントになったのかな?って感じかも。
プリン、って書いたけど、部分的にゼリーになってるので、その透明の部分がすごく「涼」を感じて、見た目も「夏のデザート」って満足させてくれます。

③トマトのゼリー
トマトって未だに野菜だと思ってるのですが、これ食べたら考え変わるかもしれませんね。
そのトマト、本場イタリア産なのですごくジューシーそうだし、それを冷やして食べたら・・・
そんなこと考えたらたまらなくなりました!

他にも色々あったのですが、全部書いたらキリがないので・・・
/(^^;)
でも、でも早く食べたい!!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたいです (ごん魔女)
2005-07-20 03:38:13
随分たくさん美味しそうな夏菓子があるんですね。私は中でも小豆プリンが食べたいです。横浜にしかないのかしら?



いつ頃からお出かけの予定ですか?

どの方面かな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。