ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

今日は久しぶりに「コレ」をを焼いたっ!

2008年03月23日 23時43分38秒 | ⑫食べもの&飲みもの
今日は久しぶりにフランパンを使いました!






えっ、何を作ったって???







それは・・・・・










「ギョウザ!!!」





しかも、すでに包んである「冷蔵もの」を!
(「冷凍」ではありません!)
スーパーで先日「10個100円」の特売物を買ってきてたんです。





とは言っても、こう書くと、例の世間を騒がせたあのこともあったから、「Suzukky・・・あんたダイジョウブ???」って思われるかもしれません。



でも、そんなことで怯むウチではありません!(爆)




手順どおりにフライパンに油を敷いて、ギョウザを並べて、強火で焼いて水を入れて、ふたをして・・・

そして、水が飛んだら再び油を入れてふたをして・・・



ほなできたっ!


いやぁ~~~~~~っ、自分で言うのもなんだけど、いい具合に焼けましたよ!
まさに中華屋ででるようなギョウザが!

中も思ったよりも味がしっかりしてる!
具もしっかり入ってるし!

いわゆる「外パリパリ、中ジューシー」ってやつですよっ!
100円の割にはおいしかった!
「たれ」も「ラー油」も付いてこの値段って、このご時世とはいえ、買わないほうが勿体無い、ってのが正直な感想でした!



えっ、画像???



ごめんなさい、途中から「食べたいモードMAX」だったんで、忘れてしまいました。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいギョーザ~ (マドモワゼル・ヒロコ)
2008-03-24 18:05:15
なんとなくギョーザは買い控えていたけれど、すべてのギョーザが危ないって言うわけじゃないし、冷蔵ものは日本製だし、大丈夫ですよね~
そうそう、美味しく出来上がったときほど、「食べたいモードMAX」になって、写真を撮るのを忘れてしまうんですよね~私もたびたびあります。また次回のお楽しみ~ってことで。
返信する
>マドモワゼル・ヒロコさんへ (suzukky)
2008-03-24 23:16:10
そうですねぇ~、なんとなくウチも最初は「100円のギョーザ???」って思ってたけど、過敏になる必要はないと思って、1度試してみたんです。

で、できあがりが思った以上だったんで、それだけで「やったっ!」って感じで、もういつの間にか「食べたいモード急上昇!」になってしまって。。。

いやぁ~っ、やっぱりおいしいですよ、自分で焼いたギョーザは!
また作りたいです!
今度は写真を忘れずに!!(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。