ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

デジカメがピンチでも「ケータイで」撮り続けました!

2010年04月29日 01時43分33秒 | ’09秋・ウィーン~ザルツブルク
2009年10月12日 午後4時近く
オーストリア ハルシュタット~ザルツブルク


ハルシュタット湖とお別れしても、車窓の楽しみは続きます。


でも、デジカメの電池がだんだん減ってきて、ちょっとピンチ!


そんな時に、↑この「ケータイ」!(笑)



この国でこうして車窓をケータイで撮る人、他にいるでしょうか???(笑)



しかも、、、





車内の端っこにある折りたたみの補助イスにひざを乗っけて!


・・・・・いい歳して、コドモじゃないんだから。。。。。^^;
お行儀悪くてすみません。。。。。



でも、「童心に帰って」撮影を!(爆)

そして景色を楽しんじゃいました!!!^^




沿線の小さな駅。




小さな町並みも絵になります。。。




おっと、指が入ってしまった・・・・・(汗)

でも、こんな失敗もネタにするあたり、転んでもただでは起きないSuzukky!(笑)




山を走る路線らしく、伐採した木を満載した貨車が停まってました。。。。。




再び駅に停車。
駅舎横の紅葉の木が印象的・・・




ここで反対側から来た電車とすれ違い。
あちらは最新型の電車。
快適そうだけど、窓は開かないので、あれには乗りたくない。。。。。(笑)




もし次にハルシュタットに来るときがあれば、どちらの列車に乗れるのでしょうか???
そんなことをふと思いました。。。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなかいい風景で気に入っています (マイエンフェルト)
2010-04-29 10:51:30
ウィーン~ザルツブルク編 毎回楽しみに見ております。
僕はヨーロッパといえば秋や春先に行くことが多かったので
〔夏の7月や8月のシーズンは行ったことがありません〕
ヨーロッパの風景としては今回のような写真に出てくる
風景が当時の思い出と重なります。
山に低く垂れ込めた雲 色づき始めた樹木
そうですね低く垂れ込めた雲が峠を抜ける頃
霧に変わりバイクを走らせる体に
まとわり付く雰囲気が今でも良く思い出されます。
返信する
>マイエンフェルトさんへ (suzukky)
2010-04-30 01:56:06
マイエンフェルトさんと逆で、ウチは夏のヨーロッパしか知らなかったので、今回の旅行の風景は何から何まで新鮮でした!
それゆえにいっぱい画像を撮ったのですが、場所は違えど似たような風景をご覧になってたのですね。
お楽しみ頂けてとてもうれしいです!
まだまだ沿線の画像を載せますので、またご覧ください!
返信する
Unknown (sepp)
2010-05-01 06:37:10
日本の携帯電話はカメラの性能も良いので、ブログにも使えますね~。

私たちのGSM携帯で古いものは(私のは4~5年前のもの)全く無理です。新型に変えたいですが、でも携帯で写真を撮る事はないし、MMSという画像のメッセージは高いし・・・。

結局通話してもバッテリーが長持ちするのを選んでしまいます。

段々新型列車に入れ替えられているので、次回来る時窓は開かないでしょうね~。



返信する
>seppさんへ (suzukky)
2010-05-02 01:25:12
英会話カフェでネイティヴの人と時々日本のケータイについて話すのですが、、、

やはり日本のケータイ、性能が素晴らしいとのこと!

「テレビもネットも、カメラもあるなんて考えられない!」とも時々聞きます。
てか、それが普通なんでしょうか欧州では?!
それとも日本が異常なんでしょうか???(笑)

この画像もPCにメールに添付して送っただけなので、簡単に載せることができますし、今回のようにデジカメがピンチのときに、充分その代役を果たすこともできるんです。
だから、本当に助かりました!

でも、、、列車は日本同様、窓の開かないのが多くなってきてるんですね・・・
また楽しみが減りそうで、なんか残念ですね、最近のヨーロッパの鉄道は。。。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。