ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

お気に入りのフレンチ・ポップス

2005年04月29日 03時00分26秒 | ⑩~♪ 音楽 ♪~
今フレンチ・ポップスを聴いてます。
偶然それが入ったMDを見つけたからです。
たった3曲ですが、「フランスモード」に浸るには充分でした。

まず最初がミシェル・フーガンの「Une Belle Histoire」
サーカスの「Mr.サマータイム」の元歌として知っている人も多いのでは。
2曲目はテリー・モイーヌの「Les Poemes De Michelle」
アコースティック調の優しいメロディーがすごく印象的で、自分的には洋楽の中でもすごく好きです。
3番目がクレモンティーヌの「Un Homme Et Une Femme」
あの「シャバダバダ、シャバダバダ~」のカバーです。

この間ほんの10分程度。
でもいろんなフランスが頭をよぎります。
カフェ、ワイン、コートダジュール、フランス料理・・・
「ったくミーハーなんだから!」と言われても仕方ないですが、気分転換にはもってこいの選曲ですよ!

でもこれ以外にもそろそろ他にもフランスの音楽を見つけてもいいかな、とも思ってます。
HMVやタワーなら試聴ができるから、時間があればぜひ行ってみたいですね。
もしかしら「掘り出し物」があるかもしれないし。
「先物買い」ができれば自慢にもなるし!
書いてるうちに楽しみになってきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。