ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

自分の影が入った写真!

2006年03月16日 00時59分57秒 | ⑥06冬・ミラノ~ニース~パリ
話がニースの時に戻っちゃうのですが・・・

先日、ブログで知り合った方と、「自分の影が入った写真」のことで話題になりました。
その時、「持ってるから載せます!」って約束をしたので、忘れないうちにこの写真を貼ったのです。

場所はマントン。
もちろん夕暮れ時。
すご~く長い影がわたくしでございます。
でも実物はそんなに大きくないので、念のため・・・


別に意識したわけじゃないのですが、例によって「感じたままに」いろいろ撮って、見直したら面白く仕上がってたので、このまま残しておいたのです。
逆に意識して撮ったらうまくいかなかったかもしれませんね。
やっぱり自分は「右脳→右脳」派かもしれません。
(ほんまかいな?!)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね! (ショコラ)
2006-03-16 21:09:54
すごく夕焼けがきれいです。

この「影」はアクセント、というよりもう主役級ですね

私が写真を撮るといつも同じ感じになってしまうので、「感じたままに」を頭において撮ろうとおもいます。
返信する
主役級??? (suzukky)
2006-03-16 21:59:16
>主役級・・・



なんか照れます・・・

「(^^;)

でも本来は「景色」が主役でないと!



写真を撮る、って意外と難しいと思います。

アングルもあるし、タイミングもそう・・・



ただ人それぞれの「視点」や「感覚」があるから、神経質にならずに気ままに撮ればいいと思います。

ショコラさんの写真、すごく良かったからそんなに気にしなくてもいいのでは?



これからもいろいろ画像を紹介してくださいね!

楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。