ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

ド・ゴール空港って不便?

2006年03月27日 03時57分12秒 | ⑥06冬・ミラノ~ニース~パリ
結局フライトを3時間余計に待つことになったので、「何か空港でやれることがないかなぁ~っ?」と、とりあえずぶらぶら歩いてみることに・・・


一番行きたかったのは「インターネット」が見れるところ。
「ネットカフェ、ネットカフェ」と歩いてみたんだけど・・・

無い!!

それらしき物がぜ~んぜん無い!!!

「世界に名だたる空港」に今どきインターネットサービスが無いなんて!
去年行ったルーマニアのブカレストの空港にさえあったんだぜっ!

それに、スーパーもなければテレビも無い!
使えるものが何もねぇ~ぞぉ~っ!!
天下のド・ゴールの名が泣きまっせ!
怒るでほんまっ!
\(▼▼;)

そんな使えないパブリックスペースにいつまでもいても仕方ないので、ちと早かったけど出国検査をすませました。
で、「ここならネットできるかな?」とあちこち探したんだけど・・・

ここにも無いやんけっ!!
どないなっとんねんっ!


この時間を利用して、自分のブログにいろいろ書き込みたかったけど、これではどうにもならない!

JALのスタッフに聞いてもやっぱり「無い」とのこと。
免税店にも興味ないし、JALからジュースとサンドウィッチをもらえたからレストランやカフェにも行く必要がないし・・・
仕方なくイスに座ってず~っと待つことにしました。

そんな感じで、「でかくて、一見かっこよさそうな」この空港、自分的にはあまりいい印象がありませんでした。

ただ、唯一よかったのはこの写真の待合ロビー。
まるでSF映画のシーンにいるような、幻想的な雰囲気の中にいるのは悪くは無かったです。
イスもゆったりしてたし。
ここでゆっくりしてや~っと気持ちも体も落ち着かせることができました。


いろいろド・ゴール空港を「ボカスカ」けなしてしまったけど、ここってまだ全部完成してなかったのかもしれませんね。
次に行く時は「もっと使える空港」になってくれるといいんですが・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。