ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

2016年10月19日 新前橋でチョろっと&再び高崎で撮り鉄

2018年03月26日 01時11分54秒 | 撮り鉄
高崎をいったん離れ、とある目的のために新前橋へ。


651系草津と115系の離合。

そして「とある目的」の時間・・・


両毛線の6両編成の115系が新前橋で分割されるシーンを。
これは2017年3月のダイヤ改正で見れなくなりましたね。
それを想定してたので撮っておいてよかったです(他にも動画も撮影済み)

このあと再び高崎へ、駅に着いたら、、、


なんと「華」が停車中!
あわてて2番線ホームに移動、、、
出発しちゃわないかドキドキでしたが、なんとか間に合いました。


さらにハムサンド107系の編成画像。


おっと、上野行き特急草津号が。
ノーマークだったのでこんな画像に(苦笑)


再び115系の並び。のどかな昼下がりでした・・(しみじみ)


左の107系が出発するところ、ちょうど107系同士が並ぶタイミングで撮影。


107系と211系、80年代登場の電車は、このような顔がはやりましたね。


107系と115系、無理やり並び画像(笑)





最後に万座鹿沢口行き115系を撮って今回の撮影はお開き。。。

以上、「1年半前の日常だった」高崎駅の風景でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。