ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

「花粉症ネタ」の車内広告

2009年03月06日 00時58分09秒 | ⑰Suzukkyは見た!
最近、東横線で見るこの広告が面白い・・・




タイムリーなネタだし、、、



日常からビジネスの場面まで、なかなかツボを押さえてて、、、


面白いから、笑うのを押さえるのに必死・・・




近くに花粉症の人がいたら、もしかしたら逆なでするかもしれないけど、、、



どうしても「プッ!」っと吹き出してしまう。。。




そして、ニヤニヤしちゃう・・・
混んだ車内でも、つい、、、



あっ、アブナイアブナイ。。。(笑)




この四角い白い生地みたいの、ちり紙に見えるよね、、、
芸が細かいよ、ほんと。。。




でも、ウチも花粉症あるんで、他人事じゃないなぁ・・・
今日、鼻、ちょっとむずむずしてたし。。。


今はまだ、「ちょっと」で済んでるけど、いつ爆発するか分からないから、心配・・・・・




この他にもまだまだあるけど、全部載せると楽しみがなくなるから、ぜひ電車の中で見てくださいね!


でも、この広告がウチらにとって「ジョーク」で済みますように。。。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(爆笑!!!) (Haru)
2009-03-07 06:12:36
いや本当に、芸が細かいですよね。
それに、的をついているだけあって、むちゃくちゃつぼにはまりました!!

Haruも日本にいる時は何とか花粉症から免れてはいましたが、時々異常なまでに鼻がむずむずした時があったので、他人事ではないですね。
Haru両親は両方花粉症に毎年悩まされておりますが、Haru母は数年前から漢方のお世話になっており、かなり症状が良くなったそうです。
やっぱり、化学薬品より自然治療なんでしょうか。
返信する
>haruさんへ (suzukky)
2009-03-07 23:27:58
爆笑していただき、ありがとうございます!
(?!)

ホント、これ、インパクト大ですよ!
今日も車内の壁の広告に同じのがあったけど、そこはポケットティッシュになっていて、思わず「盗って帰ろうか」と思いましたよ。。。(コラコラ・・・)

>漢方、、、

ウチも一時期、これを医者から勧められました。
でも、ウチの場合、効きが弱くて、結局別の薬で予防してます。
まあ、効いてるのでいいのかな?
症状が出ないに越したことは無いですからね。

Haruさん、今は鼻、大丈夫なのですか?
返信する
鼻は、、、 (Haru)
2009-03-08 18:48:25
、、、いまのところ大丈夫です。
ドイツに来てから、鼻のむずむず現象はおこっていないですね。

ただ、乾燥肌には毎年悩まされています。
乾燥大国ドイツなので仕方ありませんが(苦笑)

suzukkyさんが花粉症にならないよう、ドイツより願っております。
返信する
>haruさんへ (suzukky)
2009-03-08 23:25:04
あっ、ウチも結構、ヨーロッパへ行くと、肌やられます・・・
多分、水質が合わないのかなと。

ドイツって乾燥大国なんですか?
じゃあ、ニベアは必携ですね!(確かドイツの会社ですよね?!)

花粉症、症状は何とか踏みとどまってます。
ご心配頂きありがとうございます。
Haruさんも、今が大変な時期ですし、三寒四温の季節ですから(ドイツでもこう言うの?!)、お体ご自愛くださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。