ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

古い町並み目指してGO!

2008年02月01日 00時05分39秒 | ②’08年始・長岡~高山~関西
高山駅は標高573メートルにある、まさに絵に描いたような山の中の街です。

これから、2時間弱で周ろうとする、「どう考えても無謀な」小旅行をします!


まずは駅前で市内地図をもらって、古い町並みへGO !



駅前の雪をかき分けられた歩道には・・・




ご丁寧に道標が書いてありました。
これなら分かりやすいですね!
絵もいい味だしてます。。。



途中まで、道路には部分的にはまだ積もった雪が残ったままでした。
なので、革靴とかヒールではもちろん滑る!
普通の靴、スニーカーでも微妙だったでしょう。。。

でも、今回は、ちゃんと下に滑り止めの金属が付いた靴を履いてきたので、難なく歩けました。
買っておいてヨカッタよかった!
ザクザック音を立てて歩くの、案外気持ちいいもんですねっ!



そうして、10分ほどすると・・・




商店街にこじんまりとした神社がありました。

入口で火がたかれてたので、少し暖をとりました。。。
焚き火なんて何年ぶりだろう???
じんわり暖まれました。



さらに歩くと・・・




この街を流れる宮川に。
鴨が気持ち良さそうに水面にたたずんでました。。。



さらに、ここを越すと・・・




人力車が通ってました。

古い町並みはもうすぐです!
。。。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。