ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

ず~っと探してた歌がついに見つかりました!

2009年06月11日 16時17分18秒 | ⑩~♪ 音楽 ♪~
今日、久しぶりにラジオウィーンを聴いてみたら、、、



いきなりこれがかかってた!




「He Ain't Heavy, He's My Brother/Hollies」
(日本盤名・兄弟の誓い)



これこれこれっ!

ウチが長いこと探してた歌!


以前、このカヴァーヴァージョン「Freund/Austria 3」を聴いて(ここをクリックすれば見れます!)、、、



「いいなぁ~」と思ったと同時に「この歌のオリジナルがあるはず!」と思ってたけど、、、



肝心の歌手と曲名が分からず、ほとんどあきらめていて、、、



でも、あっけなくそれが解決!




やったぁ~~~~~~っ!!!
胸のツッカエがとれましたよっ!





でも、これで終わらないSuzukky!(笑)



徹底的にこの後すぐ調べました。





もちろん、「You Tube」へ!




ビデオあるかな、、、、、とチェックしたら、、、、、






あるじゃんっ!




もちろん即チョイス!




そしたら、、、





あぁ、、、、、、、、、、、、





これだよ、、、、これ・・・・・





しかも歌詞見れるじゃん!!!(ここクリックすれば、映像見れます!)



メロディーきれい・・・



歌詞、すごくいい。。。




それに長い間、ずっと探し求めてたこの曲、、、






いいよ、これ。。。。。





聴きながら、もう感激して、、、




涙、出ちゃった。。。






くどいけど、、、



この歌詞、ホントにいい。。。




なんか「人生」を歌ってるようで。

辛い時は励みになるよ、きっと!

「人生、簡単にあきらめちゃいけないな、、、、、」って・・・





おっと、マジメに語ってしまった。。。
ウチらしくないぞ!(笑)




ちょうど40年前にリリースされたこの歌。
やはり当時の人気歌手、オズモンズ、ニール・ダイアモンドなどがカバーしたので、ご存知の方多いと思うけど、改めて耳にしてはどうですか?!


うん、みんなにぜひこの曲、聴いてほしい!
いい歌は、年代に関係なく分かってくれるから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。