ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

石橋鉄橋撮り鉄 Part1(2015年2月27日)

2016年03月17日 03時49分34秒 | 撮り鉄
河津桜のシーズン、踊り子号が増発されるので狙ってみました。

場所は超有名撮り鉄ポイント、早川~根府川の石橋鉄橋。

新宿からロマンスカーで小田原まで乗ろうとしたら、、、


通常VSEが入るところな、なんとLSEが!

ちょっと古くて座り心地は微妙だけど(苦笑)「ロマンスカーといえばこの色」と長年思ってて、いつか乗りたいと思ってたので、思わぬ形で念願かなって開始早々ラッキーでした!

小田原で東海道線に乗り継ぎ早川へ、そして徒歩で丘の上まで・・・


最初のターゲット、185系踊り子。


「斜めストライプ」&「緑オレンジ」の編成の連結も逃さず。

そのあと新幹線を取ってみたく場所を移動したら、、、


貨物列車来ちゃいました・・(汗)

でも初志突貫、新幹線を狙います。
トンネルの間の短い直線、相手は素早いですから一瞬勝負、音を頼りに集中・・



最初こそタイミングがなかなかつかめませんでしたが、何とか幾つか撮れました。
手前をみかん畑、奥に海。
縦アンで空を高く入れても、横アンで海を広く入れても、どちらでも絵になりますね!

、、と新幹線に集中してる間、東海道線では、、、



容赦なくネタが通ります(苦笑)
そろそろ戻りましょう・・


スーパービュー踊り子。


今年もやってますが、昨年は河津桜ラッピングであっと言わせてくれました。
なので拡大するのも忘れずに撮影。


上りのスーパービュー踊り子もすぐ来たので、これも違うアングルで。


(2015年)3月のダイヤ改正で東海道線運用から撤退のE217系湘南色も逃しません。



今度は貨物列車を逃さず(笑)


踊り子をさらに撮って、このアングルはおしまい。
違うアングルを狙いにここから少し移動します・・(次回へ続く)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。