ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

とっても渋かったレストランの内装!

2006年02月16日 23時56分23秒 | ⑥06冬・ミラノ~ニース~パリ
このレストランは内装もかなり渋かったです!

レストラン、といってもそんなに格式ばったものでなく、「週末にちょっと行こうかっ!」って感じの使いやすそうなところでした。
狭苦しくもなく、そこそこ明るかったので、居心地もよかったですよ!

でも驚いたのはこのデコレーション。
レトロなフランスの看板が店内にあちこち貼られていて、料理を待ってる間もそれを眺めていたので全然飽きませんでした。
まるで博物館のようで、むしろ店内ぐるっと周って見たかったくらいです。

あと、食事の前の時なんですが、英語で隣の人に声をかけられました。
聞けばリヨンで英語の講師をしていて、ニューヨークから来た、とのこと。
それに日本にも1度行ったとか。
ブルゴーニュワインとタルタルステーキをおいしそうに摂ってました。
そんな出会いも「ちょっとした隠し味」になっていい思い出ができました!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かき立てられます (ごん魔女)
2006-02-17 04:29:33
こんな写真を見たらそれこそエアチケットをとりたくなります。こんなシーンがとても好きです。ゆっくりカフェを飲みながら眺めて居たくなりますね。
返信する
パリよりもリヨン! (suzukky)
2006-02-17 12:33:24
はい、うちも写真を見るたび本当に行きたくなります。



リヨンはこれまでの旅行の中で5本の指に入れたいほどレストランが良かったです。

なので、もしパリに数日いる機会があったら、「ランチを食べに日帰りでリヨンへ・・・」と本気で考えてます。

TGVで2時間ですからね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。