ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

お~っと、モンテカルロラリーじゃないですかっ!

2006年02月10日 03時55分55秒 | ⑥06冬・ミラノ~ニース~パリ
宮殿のある丘から下を見てたら・・・

お~~~っと、ヨットハーバーのあたりがなんか華やかだっ!


「もしかしたらあれって・・・」
そう思って降りて近づいてみると・・・
お~~~っと、ありました、ありました!!!
「モンテカルロ・ラリー」のキャンプが!!!

モナコと言ったらF1グランプリが超有名ですねっ!
でも、お~~~っと忘れちゃいけない!
このモンテカルロラリーだって長い歴史があるんです。
ただ、この日にあったのを知ったのはその前の日。
つまりニースに来てから。
それを前提に日程を組んでなく、あいにくこの時間はすでにラリーカーはもう山にレースに出てたので見れませんでした。


でも、ここまで大掛かりだとは思ってもなかった!
いろんなチームのテントや専用のトラック&バス、そしてスタッフが構えていて、レース真っ只中、って空気を感じられました。
でもそんな張り詰めたものではなくて、どこもリラックスモード。
そして、少し歩いてみると・・・

お~~っと、ありましたありました、オフィシャルショップ!!
モンテカルロラリーオフィシャルももちろん、各チームのスタンドも!
我が日本の三菱やスバルも!!!
ちょっとアイデンティティを感じちゃいました。

あとでホテルにいたときにテレビで見たのですが・・・
お~~っと、かなりスリリングな走りじゃないですかっ!!!
うわ~~っ、すげーかっこいい!
ああ、これが前から分かってたら、ぜひ可能な限り間近でラリーカーを見たかった!
しかも、前日のマントンからの戻りに寄れば、もしかしたら何かしら見れたかもしれなったことを後から知って、ちょっとがっかり・・・
(ーー;)

そして、このあたりの道路は、例のF1のルートなんですね。
でもよく見ると・・・
お~~~っと、思ったよりも道幅狭いじゃないですかっ!
こんなところを、あんなすごいスピード出して走るんですか???
とっても信じられませんっ!!!
今度モナコGPがあるとき、TVで改めてしっかりルートと風景をチェックしたいと思いますっ!

・・・とまあ、かつてのF1中継の古館アナウンサーのノリでささっと書いちゃいました。
でも、意表を突くアドリブほどんどないなぁ~
とてもかないません・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娘と・・・ (ごん魔女)
2006-02-10 08:03:05
いまあなたの今回の旅行の写真を娘と二人で順番に見ていました。さすがに娘は全部よく知っていて「あっここはね・・・」なんて解説してくれました。「いいないいな」と言いながら。

それにしても写真もとても上手ですね。見ていて惹きこまれます。又来ますね。
返信する
全然上手じゃないです・・・ (suzukky)
2006-02-10 11:52:22
実は写真は、デジカメで撮ったわりには自分的にはあまりきれいじゃないなぁ~、って思ってるんです。

画像よりも枚数を優先したので、どうしても鮮明なものが少なくて・・・

前のカメラよりはマシなんですけど。。。

ごん魔女さんのようにきれいに撮れてる写真がすごくうらやましいです!



でもその分、「これいいっ!」とひらめいた、いろんなものを積極的に撮ったのがよかったかも。

だからいろんなものが紹介できるんです。

今思えば、「これ撮っておいてよかったなぁ~」というもの、いっぱいありましたし、こうやってブログ書いてるのもとても楽しいです!



お嬢様とご一緒にご覧になってたのですね。

ありがとうございます!

今晩もまたコートダジュールらしい風景を載せますので、お楽しみに!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。