ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

小田原駅の10分はすごく貴重でした!

2009年01月10日 01時13分24秒 | ⑳’09年始・東海~関西~北陸
湘南新宿ライン特別快速には、結局終点小田原まで乗りました。


平塚でも乗り換えできたのですが、、、
(参・平塚は横浜と小田原のちょうど中間にあります。)



小田原でその電車を10分待つ間に、やりたいことがあったからです!


まず、、、


スポーツ新聞を買う!(笑)

翌日の競馬、「京都金杯」を予想するために!(爆)


まあ、これだけなら平塚でも買えるのですが、、、



もう1つあって、、、

これが肝心!!





晩ごはん!




この先、熱海、島田、豊橋で乗換えで乗り降りするのですが、どこも接続時間が「5分未満」しかないっ!

しかも「遅い時間」、かつ「年始」では店が閉まってる可能性が高いので、買える時に買っておこうと思ったのです。
それに小田原駅なら「新幹線の停車駅」だから、「ある程度の時間ならまだ開いてるだろう」思い、、、




そして、18:18、小田原到着。

早速、ホーム上の売店を探して、、、


まず新聞ゲット!



そして、駅弁、、、


改札近くの店がまだ開いてたので、そこでゲット!



これを一度にするには、さすがに5分未満ではできない・・・


だから、この次の電車が来るまでの10分、すごく貴重でしたよ!



そして、駅弁をぶら下げてホームに降りると、、、



ちょうど、その熱海行きの電車が到着!
これもさほど混んでなかったので、すぐに席に座れて、、、


早速、夕食タイム!




「おたのしみ弁当って何?」とワクワクしながらフタを開けたら、、、




おなじみ「幕の内弁当」でした!(笑)
でも、これこそが駅弁の王道ですね!



ところで、、、

本来、この「小田原~熱海」間は、、、


相模湾沿いを走る、海を間近に見れる景色のいいルートなんですが、、、


この季節のこの時間ではもう真っ暗で見れるはずも無く、、、



だから、、、


もう食べることに集中!(爆)



真鶴に着くころにはもう食べ終わっちゃいました!(笑)
10分程度で!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。