ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

ウィーン空港到着!

2011年10月08日 02時47分10秒 | ’11夏・オーストリア旅行!
2011年8月26日

飛行機は順調にシベリア航空を飛んでました。
この画像あたりが飛行時間半分のころだったかな??
食後しばらくは音楽聴きながら寝てたので、いつの間にかここまで来たって感じでした。





ただ、動かなくても腹は減るので、お菓子と飲み物をしっかりと!
ウェハーは昼食の残り。
こうしてボリボリボリボリ食べてるのもまたいいもんです。。。^^



ウラル山脈を越えました。



超えてるときに撮った画像。
山が連なってるのが分かると思います。
何度も上空を飛んでるんですが、こうしてこの山々を見るのは初めてかな??

とにかく、これから先はヨーロッパ!




ベラルーシ上空あたりで2度目の食事。
やはりしょぼかったけど(苦笑)、ラザニアはおいしかったですよ!




ウィーンが段々近づいてきてます・・・^^
そしてポーランド上空辺りで徐々に高度を下げ始めて、、、




午後3時半ころ、ウィーン空港に着陸。
今回のフライトは乗り換えなし、しかもエコノミーながら座り心地のいい座席だったので、思ったよりも楽々でした!



ウィーンの気温、なんと34度!
暑そうです。。。^^;




無事に空港に着けてよかったよかった!
これから市内のホテルに向かいます!


次回をお楽しみに!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だんだんわくわくしてきます (マイエンフェルト)
2011-10-09 07:17:19
飛行ルートが気になります。
僕はよく眠い目をこらえながらメモに
記録していました。
フランクフルト行きはサンクトペテルブルク付近をかすめて
バルト海にでて北海上空で南に進路を向けますが
ウィーン行きはシベリア上空で結構ダイレクトに
ウィーンを目指すんですね。
そういえば昔
大韓航空は金浦空港を飛び立った後
一度日本海に出て日本列島に沿って佐渡の上空からナホトカ付近
をかすめてシベリアに入っていました。
しかし仁川空港から出たときは
黄海に出て北京を目指しそこからウランバートルを抜けて
シベリアに入ってゆきました。
返信する
suzukkyさま。 (lara)
2011-10-09 08:51:12
おおお。
着く直前になると私も凝視してしまう画面が。笑
出発前から極楽な休暇、いいですね☆☆続きを楽しみにしています!
返信する
大変ご無沙汰しております (ちあき)
2011-10-10 12:35:56
またオーストリアに行かれたんですね。
旅慣れていらっしゃるから 今回も充実した素敵な旅行になられたことでしょう。

実は私も来春 娘と二人でウィーンに再訪します。
前回以上にいろいろな所に行って いい思い出が作れたら・・・と思っています。

いきなりお邪魔してすみませんでした。

では。
返信する
>マイエンフェルトさんへ (suzukky)
2011-10-11 03:32:01
飛行ルート、同じヨーロッパ便でもウィーン便はウラル山脈から西が違いますね!
モスクワの近くを通り、ベラルーシ、ポーランドの中~南ほどを通るんですよ。
なのでバルト海は全く見えません。
やはりウィーンは西欧の東の街なんですね。。。

大韓航空のルート、興味深いお話ですね!
ウランバートル上空、って、結構日本人にはなじみの薄いルートですから。
飛行ルートの映像はもともとウチも好きですし、今は各座席のモニターで見れるんでハマりそうですね!
返信する
>laraさんへ (suzukky)
2011-10-11 03:34:28
やはりウィーン、オーストリアが眼に入ると、黙っていられないんでしょうね。(笑)
ウチもモニターにウィーンの文字が見えたとき、ワクワクしましたよ!

これからはlaraさんが知ってるところばかり出るでしょうから退屈するかもしれませんが(苦笑)、ウチ視点でできるだけ面白く書きたいと思うので、また見てくださいね!
返信する
>ちあきさんへ (suzukky)
2011-10-11 03:37:30
おひさしぶりです!お元気ですか??

今回もオーストリアに行っちゃいました。。。(苦笑)
ウチ、この国へ行くことが生きがいになってるかも?!
期間は短かったですが、これまで以上に楽しい旅行ができたと思ってます。
ちあきさんも来年ウィーンに行かれるのですね?
今から楽しみではないでしょうか??

これからウィーン、ザルツブルクのことを載せるので、よろしければ今後も書き込みお願いします!^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。