ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

夕暮れ時の青海川駅

2014年01月22日 12時25分27秒 | 2013年9月、中部、北陸&新潟旅行


鯨波駅から隣の青海川駅へ移動。。。






相変わらず不気味な空模様でしたが、雨は降ってきてませんでした。。。




駅舎にはポスター風の駅前観光地図が。




とりあえず少し歩きます。

駅前はこんな感じ。

まっすぐ小道をとり、線路をくぐり海へ。。。




旧線跡の散歩道を歩くと画像奥の宿泊施設へ行けるみたいです。




青海川の海岸。




奥のほうには滝が見えます。




夏の終わり、曇り空、日暮れ時、が寂しさをより感じさせてくれます。。。




駅に戻ります。

無人駅で小さいながらも立派な駅舎があります。




海側のホームへ。。。




海側のホームからの眺め。

ほんと、海に近いです。






段々暗くなってきました。。。




まだ待ち時間があったので駅舎の待合室で過ごしました。

明るく清潔です。




さらに暗くなってきました。

曇っても日暮れ時の海を眺めるのはいいものです。。。






1~2時間に1本の割合で来る各駅停車は貴重な足。

人の気配が少なくて心細かったのでホッとしました。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。