ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

「夏の終わり」を実感した瞬間でした。。。

2006年09月24日 01時23分32秒 | ⑯suzukkyの思うこと・・・
今日(土曜)、お台場に行ってきました。

って、別にデートではありません・・・


「世界旅行博」に行ってきたんです。
。。。。。


その話は後日にすることにして・・・


りんかい線の駅から会場に向かう途中・・・

こんな空を見ました!



この瞬間、思いました。

「夏が終わっちゃったんだな・・・・」



「うろこ雲」って言うんでしたっけ?

高々と、そして青々とした空によく映えたその雲、その空は、もう夏のそれとは全然
違う・・・


そして帰りも。。。

夕方6時近くだったけど、もうほとんど真っ暗。
風も涼しいというよりも「ちと寒いっ!」


そういえばこの日は秋分の日。

陽射しと暖かさが恋しくなってしまう時期。
でも食べものがおいしい時期!?

そうそう、人恋しくなる時期!!
(ん、熱あるか、お前?)


そして、この日からいよいよ半年、「長い夜」が始まっちゃうんですね。


「♪なが~い~よ~るを~、とびこえて~みたい~」
「おま~え~だ~け~に~、このあいを~ち~~~~か~~う~~~~~~~」
(「ライヴヴァージョン」で♪歌ってみました・・・)


やっぱり熱あるようです・・・

んっ?
いかんいかん、ほんとに熱出しては!



そんなわけで(?!)・・・

秋の深まりの中、いろんなことがふと頭をよぎったお台場でした。。。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenta-ok)
2006-09-24 09:51:04
旅行博は結構盛況でしたね。
返信する
世界旅行博 (鹿の子)
2006-09-24 21:31:38
是、昨日のTVニュースで知りました

面白そうで行って見たかったけど残念ながら行けず仕舞いでした。



実際、行って見て如何でしたか?

面白かった?



返信する
Unknown (suzukky)
2006-09-25 01:11:59
>kenta-okさんへ



初めまして!

すごくにぎわってましたね。

うちは「欧州だけ見た」って感じだったんですが、いっぱいご覧になったんですか?





>鹿の子さんへ



う~ん、何ともいえません。



詳しいことは新たに書いたんですが、この手は誰かと一緒に行った方がより楽しめそうです。

資料集めだけならネットでできるんで。





・・・来年、どうしようかな???

ちょっと複雑です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。