ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

インスブルックを出発、この先に見える風景は、、、

2012年02月18日 03時31分17秒 | ’11夏・オーストリア旅行!
2011年8月28日

先回の答えです。

この画像にヒントがありました。


1時間インスブルック中央駅で待ちながら構内のスーパーでお昼ごはん用の買い物をして、、、
(日曜でも開いてます!)


再び列車に乗ります。





いきなりこんな豪快な風景が!
アウトバーンの橋ですよ!



頂上に雪を頂いた山が視界に入ります。。。



ツール・ド・フランスを思わせる自転車のグループが。



そしてアーチ型のアウトバーンの橋が見えます。




時々牧歌的な風景が目に入ります。
緑もまぶしいですね!



ヘアピンカーブで有名なザンクト・ヨードックあたり。
雪を頂いた山も輝いてます!



山の頂上が近くに感じます・・・


ここまできてもうお分かりだと思いますが、、、



実は山を登ってます。



太陽がよりまぶしく感じるのは気のせいではありません。

「標高」と「方角」がそう感じさせるからですよ!



そうして車窓を楽しんで約30分、、、



この電車の終点に到着しました。



ブレンナー。


そうです、オーストリアとイタリアの国境駅。

ザルツブルクからわざわざここまで来ちゃいました。

ということは、、、



続きは次回のお楽しみということで!(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アウトバーン (マイエンフェルト)
2012-02-19 16:38:31
おー
あれに見えるは、アウトバーンA13号線
イタリアに入るとA22号線 ヨーロッパ共通番号
でE45線。
走りました。
走っていると、あんな上を走っているとは
気がつかないものです。
季節がいいと自転車は良く見ますね。
スイスなどの峠では、まるでバイク並みの速さ
で走る自転車が。
返信する
>マイエンフェルトさんへ (suzukky)
2012-02-21 02:51:12
電車から見ると「目がくらむほどの高さ」という言葉がぴったりなんですがそうですか、高さにそれほど気づかれなかった、とは意外です。
でも、ここも走られたとはさすがです!
このあたり走ると本当に気持ちいいでしょうね~^^

自転車、この画像は登り坂だったのでかなりきつそうでしたが、下りはきっとかっとばすんでしょうね。
それも気持ちよさそうです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。