ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

鯨波で撮り鉄・Part2(2013年8月21日)

2013年10月11日 11時11分03秒 | 2013・8月、中部・関西旅行


撮り鉄ポイントへたどり着きました。

てか、先に撮ったところはここを通り過ぎてしまって。。。(苦笑)

それにしても眺めが抜群ですね!

ちなみにここには10人くらい撮り鉄さんが集まってましたよ!





プライベートビーチみたいな海岸も近くにあります。




8時55分頃、まず直江津行き各駅停車、1330Mが来ました。

試し撮り、というにはぜいたくすぎる。。。


そして、、、狙ってた電車が来ました、、、




北越1号。

しかも国鉄色485系!




サイドもしっかり撮っておきます。

あぁ、、、この色は横の姿も美しい。。。



前日夜、北陸本線で大阪→柏崎を移動中、この色の電車の北越10号とすれ違ったのを見たので、「この日の北越1号か3号かで通る」と確信してました。

この風景、この色の485系、、、これ以上無い最高の条件。

失敗したらどうしよう、、、とか思ったけど、撮れてよかった!!


さらに、、、



とどめでEF81貨物。

何度も言いますが、EF510が本格稼動したら、EF81の活躍が間違いなく減るのでこれも撮れてよかった!


せっかくなので、撮り鉄だけでなく海岸へも。。。





撮影の緊張から開放され、しばしひと休み。

穏やかな日本海に癒されましたよ。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。