ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

国鉄色485系北越号と偶然の対面!@金沢駅

2010年12月01日 01時55分42秒 | ’10夏・18きっぷの旅!
2010年9月4日 午前10時半ころ
北陸本線 金沢駅


金沢駅に到着すると、、、



なんと、この電車が、ひとつ離れたホームに停まってました!





485系、北越号!
しかもオリジナル国鉄色!!!



これを逃すヤツはいないっ!(爆)


次の福井行きの電車はまだ来ないので、ここで急きょ、撮影タイム!!!




あぁ、、、やっぱりこれですよ、これ、これなんですってばっ!!!




・・・すみません、意味不明の言葉を並べてもうて・・・

てか、それくらい感激してた、ということで。。。(苦笑)




サボも。

ここまでは普通に見れます。

でも、この電車にはこんなものがありました・・・




「上沼垂」のでしょうか??
「ムーンライトえちご」の案内が貼られたまま。。。


でも、これはちょっとイタダケナイなぁ。。。

もうムーンライトに使って無いんだから、とっとと剥がさないと!
それに剥がれ始めてて見苦しい。。。
他の車両の同じ案内は、もっとひどい剥がれ方をしてましたよ。。。(怒)



でも、気を取り直して、、、(笑)




反対側のホームからも撮影。

ただ、意外なことに、この電車を撮影してた人はほんの数人・・・

北越はまだ485系で安泰だからでしょうか?!

でも、いつ替わるか分からないから、撮れるときにとっておいてよかったです!!


最後は、恒例の(笑)、出発風景をビデオのコマから、、、














意外にも、まだ北越号は乗車未体験なので、ぜひこの原色485系に乗ってみたいですね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。