ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

晩ごはんはウィーン中心部のカフェ「Diglas」にて(2017年8月28日)

2022年02月12日 04時00分22秒 | 2017年8月 ザルツブルク、ウィーン&パリ旅行

ドナウ川河岸での撮り鉄を終えてウィーン中心部へ。
シュテファンプラッツ駅に行きたかったので中央駅経由Uバーンに乗り換えても可能だったけど、そこ結構歩くんで(笑)あえてSimmering駅で乗り換え。
初めてここで降りた&乗り換えたけど、ここからU3に乗れば行けるのがわかってるし実際乗換えでそんな歩かなかったんでよかったよかった。


ボッケボケの画像で申し訳ない(汗)
シュテファンプラッツ駅に着いて大教会の横を歩いてる、ってのを、せめて雰囲気だけでも。。

そして目指したのがここ。

「Cafe Diglas」(カフェ・ディグラス)
お友達おすすめのカフェだったので寄ってみました。


うわぁ~すばらしい内装!
おひとりさまでも気軽に入れるカフェがこうエレガントだとうれしいです(笑)


奥のほうの席に座り、メニューをじっくり見て決め、しばしのんびり。
このひとときがたまらないんですよね。。。


ドリンクは毎度の(オーストリアの国民的炭酸飲料)アルムドゥードゥラー。
レストラン、カフェだと「ビン」で出てくるのがうれしいです。


注文したのはリンドグラーシュ(子牛肉のグラーシュ)
グラーシュ、大好きなんです!
ソースは付け合せのポテトやパンにつけて食べてもおいしいです!


せっかくのカフェなのでコーヒーも。
夏はやっぱりアイスカフェ!


少なくとも1時間以上はいたような気分でしたが、画像のデータ調べたら1時間もいませんでした(笑)
でもあの雰囲気、そしておいしい料理と飲み物は時を忘れさせてくれました。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。