ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

再び雪が激しくなる中、富山駅に到着。。。

2010年03月18日 00時55分31秒 | ~2010冬・北陸弾丸旅行~
2010年2月3日 午前10時頃
北陸本線 金沢~富山


砺波平野に入っても天気は相変らずコロコロ変わりました。。。






晴れ間が出たと思ったら、、、

急に日差しが遮られ、、、


後ろの運転台のそばに行くと、、、


\@O@/



視界が悪くて見えん!


かなりのスピードで飛ばしてるといえども、、、

かなりの雪が降ってるんでしょうね・・・

こんな風景、横浜ではまず見れません。。。

ただ、驚くばかり、、、


そして、この雪の降り方に、ただ、「ビビリ」まくりでした。。。(苦笑)


そんな風に戸惑ってる時に、、、


アナウンスが、、、



「まもなく終点の富山です、、、接続列車のご案内です、、、この先、魚津、糸魚川方面、直江津行きの普通列車は、、、」




ゆっくりと構内に入り、、、




10時18分、富山駅到着。


糸魚川駅に行きたいので、その普通列車に乗りたいけど、、、


接続時間はわずか4分。


しかも、列車は”となりの”ホーム。。。


なんでこんな時に階段登り降りしないといけないのっ?!(怒)


金沢駅といい、富山駅といい、のんびりと乗らせてくれません。。。(苦笑)


でも、ガラガラだったんで、、、まあいいかっ・・・(笑)


てか、この元急行型電車の並びの風景が見れるのも、そう長くはないでしょう。。。

「国鉄型列車の最後の聖地」の北陸本線でも、今、急速に世代交代が進み始めてます。
撮っておいてよかったです!


次回は富山駅を出発します。
お楽しみに!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。