ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

今度こそ東京に戻り、この旅行がやっとお開き。。。(2013年9月6日)

2014年01月29日 20時22分00秒 | 2013年9月、中部、北陸&新潟旅行


新潟駅12:05発の普通、長岡行きに乗車。

上沼垂の車庫には元常磐線特急のE653系が停まってました。




新津駅構内には「SLばんだい」用の客車が。




新津を出発すると工場へつながる線路がちらっと見えました。




穀倉地帯をひたすら走り長岡へ。




長岡で上越線に乗換えて水上へ、、、すぐ眠ってしまい、目が覚めたら六日町を過ぎていて、山登りが始まってました。

岩原スキー場~越後中里の大カーブを。。。




越後中里~土樽の川越え。




古い駅名板が残る土樽駅。




下り線と別れ、長いトンネルで山を超えます。




トンネル内はかなり寒いのか、窓に露が。。。




長いトンネルを抜け、土合を過ぎてループで下る直前、真下にこれから通る湯檜曽駅が見えます。。。




15:43、水上着。

3両編成から6両編成への移動だったので、らくらく座れました。




駅のキオスクでお菓子ゲット。

途中爆睡したけど、割と楽に東京へ戻れました。。。



これにて今回の旅行記、お開きです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。