ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

2015年9月16日 三重撮り鉄 これも再びキハ40を狙って(笑)

2017年02月08日 22時39分51秒 | 撮り鉄
三岐鉄道の撮影のあと松阪へ向かいホテル泊。

翌日は多気に向かいキハ40系メインで撮影。



多気駅に着いたころにキハ40系の列車が2本並ぶので、狙って撮りました。
先に新宮行きが発車。




そのあと亀山行きが発車。




徒歩15分程度のところにある、超有名撮影ポイントの川沿いへ。
まずは快速みえを試し撮り。



キハ40系2連は、なんと2両とも国鉄色!




朝の名物列車だったキハ40系5連にも国鉄色が1両入ってました!


と思うと1両のキハが来るところがかわいい(笑)



真横アングルにもトライ。

日程がおしてたのでこのあと急いで駅へ戻りました。



途中ワイドビュー南紀が通る時間だから余裕で撮れるだろうと踏切で構えてたら、10分前後遅れてて焦りました(苦笑)

このあと快速みえで四日市へ。

入れ替え作業、盛んにやってます(笑)




狙いはやっぱりDD51!

もちろん駅から出て撮ります。





この日は夕方に横浜で用事があったので早い時間帯での撤収、、中途半端な時間しか滞在できずモヤモヤしたのが正直な思いでした。
でも今思えば原色DD51が2つも撮れたのは大きな収穫でした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。