ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

雪国のトンネルは、、、

2009年11月19日 23時52分12秒 | ⑳’09年始・東海~関西~北陸
2009年1月6日
飯山線・十日町駅~越後川口駅




トンネルを抜けると、、、




またトンネルに。。。




しかも、スノーシェルター!




さほど山がちなところではないのですが、やはりここは雪国なんですね。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sepp)
2009-11-20 20:44:32
しかし良い撮影ポイントを確保しましたね。

こちらの鉄道では、DBのごく一部に運転席が見えるものはありますが、それ以外は絶対正面は見えませんから・・・。

まさにトンネルを抜けると雪国。

雰囲気がありますね~。

返信する
>seppさんへ (suzukky)
2009-11-21 01:58:32
国鉄時代の気動車ではまずありえなかった運転台横の乗車が、最近のだと割と増えてきてるので、思わぬところに楽しめるようになってきてます。

でも、ガラガラの車内でここを陣取るのは、やはり「鉄分濃い人」ならでは?!(笑)

欧州では客車列車の最後部は可能ですが、電車、気動車はおっしゃるとおり見えないですよね・・・

ICE、Railjetでこれができると面白いんですが・・・(苦笑)

雪国の風景、これからしばらくお見せできるのでお楽しみに!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。