宝積寺での撮り鉄を終えて東北本線の電車に乗り那須塩原へ。
そして新幹線で郡山へ向かいました。
30分以上待ち時間があったのでホームで撮影してました。
時速300キロ前後の物体を相手に撮るのは在来線とは勝手が違い、なかなかうまく行きませんでした(苦笑)
E5&E6のやまびこで北上、郡山乗換えで会津若松へ向かいました。
あいにくの雨模様でしたが根性で(苦笑)撮影開始。
まずは会津鉄道乗り入れのディーゼルカーを。
会津色のキハ40、露出の調整が難しかったです・・
キハ110&120の野沢行き。
SLばんえつ物語。
煙がほどよく出てくれて、暗くならない程度に撮れてよかったです。
会津若松駅に戻る途中、駅近くのホームセンターのようなところの駐車場でSLばんえつ物語の入れ替えシーンを撮れました。
磐越西線と只見線のキハ40系が並んだところを。
そして新津行きが出発、、これに乗りたかったかも(苦笑)
車庫も撮ります。
この時代にキハ40天国なのが奇跡です。
やがてSLばんえつ物語号の出発準備が始まりました。
C57が客車に連結されます。
まだ連結作業中でしたが、今にも動かんとばかりの迫力でした。
やがて動き出しました。。。
そして新幹線で郡山へ向かいました。
30分以上待ち時間があったのでホームで撮影してました。
時速300キロ前後の物体を相手に撮るのは在来線とは勝手が違い、なかなかうまく行きませんでした(苦笑)
E5&E6のやまびこで北上、郡山乗換えで会津若松へ向かいました。
あいにくの雨模様でしたが根性で(苦笑)撮影開始。
まずは会津鉄道乗り入れのディーゼルカーを。
会津色のキハ40、露出の調整が難しかったです・・
キハ110&120の野沢行き。
SLばんえつ物語。
煙がほどよく出てくれて、暗くならない程度に撮れてよかったです。
会津若松駅に戻る途中、駅近くのホームセンターのようなところの駐車場でSLばんえつ物語の入れ替えシーンを撮れました。
磐越西線と只見線のキハ40系が並んだところを。
そして新津行きが出発、、これに乗りたかったかも(苦笑)
車庫も撮ります。
この時代にキハ40天国なのが奇跡です。
やがてSLばんえつ物語号の出発準備が始まりました。
C57が客車に連結されます。
まだ連結作業中でしたが、今にも動かんとばかりの迫力でした。
やがて動き出しました。。。