2009年10月10日
ウィーン→マリボールの列車より
午後3時過ぎ、、、
小さな駅に着きました。
「Spielfeld Strasse」駅。
ここがオーストリア側の国境駅です。
つまりここがオーストリア側最後の駅。
ここで機関車の交換のため少々停車、、、
と思ってたら、、、
乗り込んできた駅員さんが突然叫んだ!
「あっちの車両に移ってくださいっ!」
のんびりとしてたので、あわてて荷物をまとめて立ち上がり、、、
「あっちね?!」と確認して隣の車両へ。
こんなところで何故?!
指定券持ってるのに、、、と不思議に思いながら隣の車両の席に腰掛けると、、、
外が変!
今までいた車両と、移動して来た車両の間でなにやら作業が、、、
えっ、客車も切り離すの???
聞いてないよ・・・
数分後、オーストリアの機関車と共に、その2両の客車は切り離され、、、
ホームには残りの2両が残されて・・・
ま、まさか、この2両だけがマリボールへ行くの???
いくらシーズンオフとはいえ、「2両編成の国際列車」ってしょぼすぎない???
JRでもやらないよ!
(島国だから当たり前っ!笑)
・・・いや、山陰や四国には「2両の」特急列車があったような。。。(爆)
話しを国境駅に戻して、、、
「機関車が無い客車」だから当然動くわけが無く、、、
ここでホームで撮り鉄タイムっ!!!(笑)
何も心配なくホームで悠々と撮れるぞ!
と、何枚か撮ってたら、、、
機関車がこっちへ、、、
あれっ???
客車1両つなげてる・・・
えっ?!
ウチが乗ってた客車やねんっ!
何でこれだけ?
何かトラブルあったんかっ?!
まあ、それなら理由は分かるけど・・・
いずれにしても、まるでここが車庫のように想定外の入替作業が始まってしまったので、予定より長く停車してそうです。。。
終点マリボールで、次の列車との接続時間が5分あるかないかなので、遅れないかチト心配。。。
ウィーン→マリボールの列車より
午後3時過ぎ、、、
小さな駅に着きました。
「Spielfeld Strasse」駅。
ここがオーストリア側の国境駅です。
つまりここがオーストリア側最後の駅。
ここで機関車の交換のため少々停車、、、
と思ってたら、、、
乗り込んできた駅員さんが突然叫んだ!
「あっちの車両に移ってくださいっ!」
のんびりとしてたので、あわてて荷物をまとめて立ち上がり、、、
「あっちね?!」と確認して隣の車両へ。
こんなところで何故?!
指定券持ってるのに、、、と不思議に思いながら隣の車両の席に腰掛けると、、、
外が変!
今までいた車両と、移動して来た車両の間でなにやら作業が、、、
えっ、客車も切り離すの???
聞いてないよ・・・
数分後、オーストリアの機関車と共に、その2両の客車は切り離され、、、
ホームには残りの2両が残されて・・・
ま、まさか、この2両だけがマリボールへ行くの???
いくらシーズンオフとはいえ、「2両編成の国際列車」ってしょぼすぎない???
JRでもやらないよ!
(島国だから当たり前っ!笑)
・・・いや、山陰や四国には「2両の」特急列車があったような。。。(爆)
話しを国境駅に戻して、、、
「機関車が無い客車」だから当然動くわけが無く、、、
ここでホームで撮り鉄タイムっ!!!(笑)
何も心配なくホームで悠々と撮れるぞ!
と、何枚か撮ってたら、、、
機関車がこっちへ、、、
あれっ???
客車1両つなげてる・・・
えっ?!
ウチが乗ってた客車やねんっ!
何でこれだけ?
何かトラブルあったんかっ?!
まあ、それなら理由は分かるけど・・・
いずれにしても、まるでここが車庫のように想定外の入替作業が始まってしまったので、予定より長く停車してそうです。。。
終点マリボールで、次の列車との接続時間が5分あるかないかなので、遅れないかチト心配。。。