アネッティワールド

日常の体験から・・・

花粉症10年

2023年03月14日 07時52分22秒 | 日記

タイトル通り花粉症になってちょうど10年です。

そしてブログを始めてちょうど10年なんです。

(花粉症がきっかけで始めたブログです)

 

耳鼻科に通って薬も目薬ももらってるんだけど

今年の花粉は強烈です。

花粉症の人は「ガンになるリスクが低い」と言われている言葉だけを慰めに

鼻をかんで目を擦っています

 

うまく撮れてませんが

サルスベリ、つるっつるの木です

今週月・火・水曜日はまた寒いです。

最低気温が3度、冬用のウェアーを著て 今からテニスに行ってきます



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花粉症の人は・・・ (maru36)
2023-03-14 10:09:18
癌になるリスクが低いんですか??
それは知りませんでした。。。
それくらいの恩恵を受けても良いような気もしますが・・・

身体 心の健康の為、テニス楽しんで来て下さい。
返信する
辛いですね! (JACKS)
2023-03-14 11:47:35
いつも応援ありがとうございます。

自分はまだ花粉症ではないのですが?最近クシャミが多くなりました。

ヤバイですねテニス仲間も花粉症で酷いです。
こればかりは何とも・・早く辛いシーズンが終わると良いですね
返信する
まるさん (アネッティワールド)
2023-03-14 16:25:20
もし本当に癌のリスクが低いのなら有難いです。
免疫反応が過敏ということなんでしょうかねぇ。

今は痛い痛いと言いながらなんとか
ゲームができているだけで幸せなんですよ。
返信する
JACKSさん (アネッティワールド)
2023-03-14 16:28:30
JACKSさん同様
ミニベロとテニス楽しんでいます。

飛散の時期のマスクしてのプレーは
息苦しくて・・・
返信する
Unknown (コタロー)
2023-03-14 23:07:29
たいへんですねぇ。
あたしゃ、まだ花粉症未体験。
花粉症の人は「ガンになるリスクが低い」…
そう聞くと、えっ、まずいなとも思います(^0^;)
返信する
Unknown (よっちん)
2023-03-15 17:28:25
我が家は家人が
花粉症なんですよ。

幸いなことに割と軽度なんですが
今年はキツイと言ってますねぇ。
返信する
Unknown (よっちん)
2023-03-16 19:36:46
さあ、今日はWBCのイタリア戦の応援です。
これからはトーナメント戦ですので
緊張感がハンパないです。

でも、勝つことを信じてます!
返信する
Unknown (よっちん)
2023-03-17 14:08:00
超一流選手たちが
高校球児のように
一つの目標に向かって
全力でプレーする姿に日々感動です。

昨日はイタリアに勝利。
ああ、野球に熱狂する日が続きますわ。
返信する
Unknown (よっちん)
2023-03-18 16:24:04
今日は朝から雨で
肌寒い一日です。

大阪は21日が桜の開花予想日。
27日が満開予想日になってます。
いよいよ桜の撮影を楽しめそうです。
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2023-03-18 21:29:44
いよいよマイアミへ行けましたね。
佐々木投手の活躍が楽しみです。

今のところ打率、防御率は1位です。
21日メキシコ戦釘付けになりますね。
返信する

コメントを投稿