君は転んで血を流す

もう僕は夢のあとが見たいから

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

persona4 the ANIMATION 第8話「We've lost something important again」 感想

2011-11-26 02:52:14 | 2011年 秋アニメ





貞操の危機・・・。




可愛いもの好き、男の子に興味がある。そんな彼は実はムッツリでもあった・・・って何でもアリだなオイ(笑)。
あの男の子に頬赤らめてたと思ったら、今度は巨漢の女に、先輩の水着姿に。
おまけにオチまで担当、と
暴走族潰しの名が泣きますなあ。まあ、あれは母親の為にやった事だって話でしたが。しかしですね、一人後輩キャラが入ることでここまで変わるか、と。
花村もムードメイカーだけど、ギャグ要員って感じでもないし、その意味でも彼の投入は良い潤滑油になってるような気がします。
実際
本当はシリアスなアニメなのに、何故かクスクスしっぱなしでしたもん。爆笑って感じではないけど、適度に笑える感じ。
スナック感覚で観れるアニメっていうか・・・割とこういうフットワークの軽さもあるんですねえ。ここ数週は意外にも、めちゃめちゃ観やすくて分かりやすい。
その分緊張感はないけれど、学生たちの不思議事件簿って感じでこれはこれで確かに隙間枠だったなあ、って感じですね。
何気に事件についてもちょっと触れられてたし、って
実は何気にコメディ部分に期待してたり(笑)。
ただまあ、4話の雪子の話とかはすっごく感動したので、当然ああいうクライマックス感もまた楽しみにしてますけどね。
取り合えず今週は、林間学校を舞台にしたコメディ、って考えると
相当いいとこ突いてたのではないでしょうか。
ただ、あのカレーは常識外れとしか言い様がない(笑)。なまことかさ、普通に貝とかでいいんじゃないの?どう考えても面白半分だよなあ。
ま、それもまた学生らしさってところなんですかね。
フラれるのも学生らしさ?(笑)。
あの場合は、むしろフラれてラッキーだと思うけど。いびきしんどいわあ。

このアニメって恋愛要素もあるのかな?
なんとなく、悠がモテモテ状態、ってほどでもないけどイケメンオーラをまとっていたり
花村と里中さんがちょっと良い感じ(?)になったり
まあ本筋にはならないとは思いますけど、やっぱそっち方面にも期待は寄せちゃうよねえ。片鱗はあるしね。
不意に、全く期待してなかった水着シーンとかもあって何気にラッキーでしたね。
その割にははがないよろしく先生のゲロで残念水着っていうオチでしたが(笑)。まあ季節感ないしな。でもハイカラ水着を自慢してたのはさり気に好ポイント。




個人的に、小西くんはあの奇妙な髪型が一番ネックなんじゃないですかねえ・・・って思うのは不謹慎かな(笑)。
いかにも複線キャラっぽいのでその辺も期待っすね。



コメント   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
« N極とN極/NICO Touches the W... | トップ | C3-シーキューブ- 第9話「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2011年 秋アニメ」カテゴリの最新記事

6 トラックバック

ペルソナ4 第8話「We've lost something important again」 感想 (日刊アニログ)
そんなにジロジロ見ないでよ、恥ずかしいじゃん 学校行事で林間学校に行くことになった悠たち一同。 千枝と雪子の殺人カレーの被害にあった悠と陽介は薬を貰いに保健委員の所へ。 そこで二人は亡くなった小西先輩の弟である尚紀と出会うことになるのだが…。 千枝と...
ペルソナ4 8話「We've lost something important again」 (新しい世界へ・・・)
完二と寝る・・・ いろんな意味で危ないかもですね(^^; ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [DVD](2011/11/23)浪川大輔、森久保祥太郎 他商品詳細を見る
【雑記】ペルソナ4第八話感想&まとめ (Atlus-ch)
アゴがチャームポイント
【雑記】ペルソナ4第八話感想&まとめ (Atlus-ch)
アゴがチャームポイント
Persona4 the ANIMATION 8話 (アニメ徒然草)
見てるか姫路…お前を超える逸材がここにいるのだ…! というわけで、 「Persona4 the ANIMATION」8話 ポイズンクッキングの巻。 RPGのアニメと思ったらギャグアニメだった。 オサレ系アニメと思った...
【雑記】ペルソナ4第九話未プレイ感想まとめ&感想 (Atlus-ch)
アゴがチャームポイント