君は転んで血を流す

もう僕は夢のあとが見たいから

persona4 the ANIMATION 第8話「We've lost something important again」 感想

2011-11-26 02:52:14 | 2011年 秋アニメ





貞操の危機・・・。




可愛いもの好き、男の子に興味がある。そんな彼は実はムッツリでもあった・・・って何でもアリだなオイ(笑)。
あの男の子に頬赤らめてたと思ったら、今度は巨漢の女に、先輩の水着姿に。
おまけにオチまで担当、と
暴走族潰しの名が泣きますなあ。まあ、あれは母親の為にやった事だって話でしたが。しかしですね、一人後輩キャラが入ることでここまで変わるか、と。
花村もムードメイカーだけど、ギャグ要員って感じでもないし、その意味でも彼の投入は良い潤滑油になってるような気がします。
実際
本当はシリアスなアニメなのに、何故かクスクスしっぱなしでしたもん。爆笑って感じではないけど、適度に笑える感じ。
スナック感覚で観れるアニメっていうか・・・割とこういうフットワークの軽さもあるんですねえ。ここ数週は意外にも、めちゃめちゃ観やすくて分かりやすい。
その分緊張感はないけれど、学生たちの不思議事件簿って感じでこれはこれで確かに隙間枠だったなあ、って感じですね。
何気に事件についてもちょっと触れられてたし、って
実は何気にコメディ部分に期待してたり(笑)。
ただまあ、4話の雪子の話とかはすっごく感動したので、当然ああいうクライマックス感もまた楽しみにしてますけどね。
取り合えず今週は、林間学校を舞台にしたコメディ、って考えると
相当いいとこ突いてたのではないでしょうか。
ただ、あのカレーは常識外れとしか言い様がない(笑)。なまことかさ、普通に貝とかでいいんじゃないの?どう考えても面白半分だよなあ。
ま、それもまた学生らしさってところなんですかね。
フラれるのも学生らしさ?(笑)。
あの場合は、むしろフラれてラッキーだと思うけど。いびきしんどいわあ。

このアニメって恋愛要素もあるのかな?
なんとなく、悠がモテモテ状態、ってほどでもないけどイケメンオーラをまとっていたり
花村と里中さんがちょっと良い感じ(?)になったり
まあ本筋にはならないとは思いますけど、やっぱそっち方面にも期待は寄せちゃうよねえ。片鱗はあるしね。
不意に、全く期待してなかった水着シーンとかもあって何気にラッキーでしたね。
その割にははがないよろしく先生のゲロで残念水着っていうオチでしたが(笑)。まあ季節感ないしな。でもハイカラ水着を自慢してたのはさり気に好ポイント。




個人的に、小西くんはあの奇妙な髪型が一番ネックなんじゃないですかねえ・・・って思うのは不謹慎かな(笑)。
いかにも複線キャラっぽいのでその辺も期待っすね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿