君は転んで血を流す

もう僕は夢のあとが見たいから

C3-シーキューブ- 第9話「帰還者は何処か不思議な」 感想

2011-11-27 01:15:01 | 2011年 秋アニメ





不思議っていうか、可愛いですね。




今回は大事の前の小事、って感じですか。
後半はこの黒絵ちゃんを中心に話が進んでいくのかね。
それはそれで楽しみですが
今回の敵はいつもとは趣向が違う、っていいますか、むしろこっちの態度の方が不思議でした。
交戦でもなく、脅すでもなく、ただただ傍観、寄って来るだけ、
挙句の果てには
したいことは一緒のことなんだ、と。ただお茶を一緒に飲んだりお話したいだけ・・・
文面だけ考えれば、
まあ確かに悪い人ではなさそうに思えるけど、実際は裏がありそうですね。
裏って言えば
委員長も隠してる想いなんかはありそうです。と、いっても以前律儀におめかししていた事から
半分バレてたようなものですけどね(笑)。
OPも変わったし、今度からは委員長中心のエピソードになるのかしら。
前回の〆の出来は良かったと思うので、今回もさり気に期待してます、って事で。

にしても、毎度思うんですが普段が殺伐としてる分、お色気エピソードになると思わず「来た!」って感じになってしまいますね(笑)。
まあお約束のオチではあったんですが
以前と比べて、フィアの反応が違ってる気がします。これはもしかしなくても、意識し始めたって事でしょうか?
いずれにせよ
言い訳するまでもなく、己の欲望に負けたのは完全なる事実ですよね。
家族会議も納得
と、その前にロリ疑惑のが先に立ちますけどね(笑)。
触手プレイ(?)とか、チャイナ服とか久々にサービス一杯な回でもありました。
白穂さんたちも普通に登場するようで安心ですね。

今更ですが
良い事をしていくと、呪いが解けていくって設定は
ある種現実的だなあ、とも思います。
反省すると
この世界でも自由になれますもんね。善の数だけ、心が救われるって考え方。
案外情操教育にもいいのでは?とか、そんな事もちょっと思った設定でした。罪悪感の根本的な消し方。




しかし毎度の事ながら、映像美が凄まじいですね。宝石箱みたいな画面作りで目の保養になるなあ。あの虹色の髪の客とかすげー(笑)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿