要するにモラトリアムのお話なのね。
いやあ面白いなあ・・・単純な面白さで言えば本当飛び抜けてる気がする。
今の由乃は偽者ではなく本物、つまりはこの世界自体が2週目であり、元々由乃は一週目の勝者
そこで雪輝を蘇らせようと画策したもののそれが無理だと分かって
時間を巻き戻して過去の自分を殺し、
2つ目の未来日記を手に入れたってオチ、そして今の雪輝を手に掛けようとする目的は再び巻き戻して
またやり直し、要するにそれを繰り返す事によって永遠に近い時を刻むっていうのが彼女の真の目論見・・・
由乃って必要以上に疑り深い性格だとは思ってたけど
疑り深いんじゃなくて、元々知ってただけ、だから他の所有者に対してやたらと攻撃的な一面を見せていたのか。
なんか久々に「してやられたり!」って感じですよね。流石にこのネタバレは最高に面白かったと言わざるを得ない。
だとしたら、今後は・・・それを知った雪輝がどう動くかに変わる、かな。
だって今の自分は死ぬ訳だし、それにまた過去の由乃が手に掛けられる訳でもあって
普通に考えれば許容出来る筈もないよなあ。
次回タイトルが「検索中」なので、色々と策を考えたり答えを出す作業をしたりもするのかな。
何にせよ、全部分かってスッキリしたし、来週以降はめちゃめちゃシンプルに楽しめそうで至極楽しみです。
秋瀬くんのメールの真偽もちゃんとムルムルが伝えてくれたし、彼の魂も報われるかな。
だから、余計に由乃と結ばれたシーンは浮いちゃうよね(笑)。
原作だともっとしっかり描かれてるんですよ。
アニメだと結構ぼかしてたっていうか、一部曖昧だったけど、確か喪失の瞬間まで描いてたような気がする。
このシーンが来るのが自分的には本当に楽しみでね!ごまかさずにきちんと描いてくれたアニメスタッフにゃ敬礼レベルですよ。
これで余は満足じゃ・・・とか言いつつ、物語の本当の終わりまで、ちゃんと見届けたいなとは思ってます。
進路調査の時に既に両親を手に掛け済み、その時点で希望も何もなかった彼女にとっては
雪輝との些細な約束でさえ生きる希望に成り得たんだろうな。
逆に言えば簡単に落ちそうな雪輝のへタレな部分がそこに至るのを助長した訳で
そう考えると幸せとも不幸せとも両方形容出来るような・・・。運命って色々と凄いなあ。
実は原作を読んだ時、この作品で泣いた事は確か一度もなかったと思うんですけど
アニメでは2回も泣いてるんですよね。
あれはその時の自分が若かったから泣けなかったって事なのか、それともアニメの演出の気合の所為なのか。
アニメ終わったらまた再び原作に手を出すのもいいかもしれないですね。取り敢えず、原作物としての出来は今の所想像以上に良いって印象です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます