君は転んで血を流す

もう僕は夢のあとが見たいから

C3-シーキューブ- 第1話「布団に移るものを知らない」 感想

2011-10-02 02:30:50 | 2011年 秋アニメ





今夜から本格的に新番組スタートです。


前期、日曜日の深夜に4本必死で感想書き書きしてたんですけど
色々と精神と肉体の負担が凄くて
勿論あの夜にやってた作品は全部傑作だと私は思ってるから、まあそれはそれで良かったんですが
いくら傑作だと思ってても一気に書き上げるのにはやっぱり体力が要るので
今期から別館もあることだし
一部こっちで書いていこうかな、って。基本的に別館の方針は本館とは違うけれど
心を込めて書くのは同じなんでね、
こっちでもよろしくね。




さて、このアニメは「これゾン」のようでもあり「電波女」のようでもあり
両方をミックスさせたようでもあり
絵的には「バカテス」のようでもあり。未曾有の既視感だったので正直第一印象は悪かったけど
なんでしょう
基本みんな良い人なんですよね。しかも、それがラノベ作品にしてはクサくなかった。
商店街の人たちも良い人だし、主人公も良い人だし
普通あそこまでされたら怒ると思うんだけど(笑)。でも、そこでああいう対応は大人だなあって思いました。
作画やコミカルな演出も好印象
虹が廊下に出るシーンや丘から主人公を見下ろすシーン等そういったストーリー以外の要素も今のところは良い感じですね。
ベタとは思うけれど
結構良いベタだなっていうか、ある程度キッチリ仕上げてきてるんだなってのは感じました。
早くも幼馴染と対決シーンもあって、ラブコメならではの利点もあったし
縞パンもあったし
そういった点も抜かりは無く、私の中ではそれなりの印象でしたね。だからこそ、これから頑張って欲しい・・・って思えたのは
最後のOP映像が凄く自分好みっていうか、単純にキレイだし目を惹かれますよね。
全体的に目を惹かれるアニメだったのは間違いないかな、って思います。
後は是非ヒロイン力を伸ばして欲しい、
第3のヒロインにも期待!

土曜深夜は本館はワーキン(追記したよ)の感想一本に集中して、別館はこれでも書こうかな、って思います。
今回のように要点だけって形になると思いますけど
基本的に現時点では好きな部類です。
後は・・・そうだな、出来ればハートフル方面に的を絞って頂ければ。楽しみですね。


箇条書き
・フィアは呪われた道具
・その呪いを主人公の元々持ってる力で浄化
・良い行いをしても浄化されるとか
・という事はやっぱりハートフル路線なのかな
・悲惨な過去はありそうだ
・ニャンニャン体操の適当感(笑)
・いきなり幼馴染と罵りあい
・これが何気にウケるねえ。それなりに会話のリズムもいい気がする
・そんな幼馴染とは秘めたる思い出あり
・フィアの孤独感
・本当は悪い子じゃない
・若干やりすぎだけど、アニメなんだからこれくらい過剰の方が良い
・今のところはシンプルで作画能力を活かした見心地
・複雑にならずに最後まで頼む。





では、このくらいで。何気に田村ゆかりのこういうキャラ久々だったかも?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿