ぴえぴえの雑記帳

ある家族の日々の出来事を記します

リールシート固定

2020年05月18日 23時30分30秒 | 釣り道具の部屋
今日はリールシートの固定。まずは1回目の糸巻きです。下巻き糸に合うように上下方向を調整しつつ、ロゴのちょうど反対側になるようにさらに調整。これ、ガイドほどじゃないですがちょっとだけ気を使います。そしたらマスキングテープで強めに固定。さらにリールシートの足はどうしても浮き気味になってしまうので、両方の足をタイラップで締め付けます。

使用したスレッドはいつものヤツ。GUDEBRODのFucshaのD(太糸)。サクッと作業完了。かかった時間は30分ほどですかね。まぁまぁ綺麗に巻けました。


ホントはこのあと、薄くエポキシ樹脂を塗りつけて目留めまでやっておくと明日2回目の糸巻きができるのですが、眠くなってきたのできょうはここまで。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の初キス釣り | トップ | リールの価格 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り道具の部屋」カテゴリの最新記事