ぴえぴえの雑記帳

ある家族の日々の出来事を記します

リンガーハット@牛久

2018年04月15日 14時33分39秒 | ごちそうさまのページ
大風が収まり雨も上がった日曜の昼前、チャリで高校に通うようになったひろまんのためにカッパを。向かったのは最寄りのワークマン。ウェブサイトでいろいろと調べたら5,000円ほどのストレッチ透湿レインウェア、R-006が評判らしい。

行ってみたら、ちょうど良いサイズのLLが欠品。その他のサイズもおしなべて在庫が少ない。やむなく展示品を持ってレジに行くと、「それはサンプルでスペックが異なるんです」とのこと。なるほど・・・ 店員さん曰く、カンブリア宮殿で紹介されてから激売れしていてあちこちで売り切れなんだとか。おっとそれは知りませんでした。次の入荷は4月下旬とのこと、う〜ん、待てないな〜 昨日の時点で牛久の方のお店には2つ在庫があるそうな。電話を入れて取り置きをお願いできますか、とお聞きしたところ、大丈夫ですとのお返事。まだ2つ残っているとのことで牛久のお店へ。

無事にLLサイズを確保。そんなに評判になっているとは、ちょっとビックリでした。

その後は、3人でリンガーハットへ。11時半頃の訪問でしたがかなりの混雑。空き席はあったので難なく着席。ただオペレーションが3人だけでもうフル回転という感じ。ワンオペではないものの大変そうでした。注文したのは、野菜タップリ皿うどんのセット(餃子が3つ付いて、トッピングはキクラゲを)。


うむ、とても美味しい♪ ただロートルには量が多過ぎですね。もう最後の方はアップアップ。なんとか完食してごちそうさま!

今回のお店で気付いたこと、それは高齢の方々がとても多いんです。管理人達が食べていた時間帯でもシニアの方々が多いなぁと思っていたのですが、食事を終えてレジのところに行ってみると、座って待っていらっしゃるのは全員シニア。これにはかなりビックリでした。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小雨と強風でデロデロ~洗車 | トップ | 180416給油 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごちそうさまのページ」カテゴリの最新記事