約2年ぶりに提出。
兄弟機のZ45C(2001年購入だったかな?)もまだ使えるのですがボディ(リールフットのあたり)の塗装ハゲがひどくなってきたので引退させました。一方のTSベーシア45IIは2005年購入。塗装がかなり改良されているようでほぼほぼ問題無しのため今後も使えそう、まだまだ現役ということでオーバーホールに出しました。
今回が7回目のオーバーホールです。これまでのオーバーホールではラインローラーのベアリングを1回換えてもらったくらいで、他の部品、例えばドライブギアやピニオンなど摩耗部品も無交換。ここまで使えるとは、良い製品ですね。
メーカー送り、1週間で戻ってきたそうです。
メンテレポはコチラ。ダイワはリールのオーバホールコースを見直して、今はお任せコース、スタンダードコース、プライムコースの3つになってます。一番安いスタンダードコースでも3,500円。税金が別に掛かります。ちょっと高いなぁ・・・
さ、TSベーシア、次回の海行きの際に持ち出しましょう。
兄弟機のZ45C(2001年購入だったかな?)もまだ使えるのですがボディ(リールフットのあたり)の塗装ハゲがひどくなってきたので引退させました。一方のTSベーシア45IIは2005年購入。塗装がかなり改良されているようでほぼほぼ問題無しのため今後も使えそう、まだまだ現役ということでオーバーホールに出しました。
今回が7回目のオーバーホールです。これまでのオーバーホールではラインローラーのベアリングを1回換えてもらったくらいで、他の部品、例えばドライブギアやピニオンなど摩耗部品も無交換。ここまで使えるとは、良い製品ですね。
メーカー送り、1週間で戻ってきたそうです。
メンテレポはコチラ。ダイワはリールのオーバホールコースを見直して、今はお任せコース、スタンダードコース、プライムコースの3つになってます。一番安いスタンダードコースでも3,500円。税金が別に掛かります。ちょっと高いなぁ・・・
さ、TSベーシア、次回の海行きの際に持ち出しましょう。