ぴえぴえの雑記帳

ある家族の日々の出来事を記します

こらこら

2020年01月16日 06時24分10秒 | クルマの運転の話
昨日の朝、危険な運転のクルマに遭遇。

片側1車線の道路を走行していた管理人のクルマの後ろに猛スピードで追いついてきたセレナが。なんだか危ねぇなぁと思っていたら、次の交差点の信号(青だった)の手前で、管理人が進もうとしていた右折レーンに先に突っ込みたいようで、右折レーンが始まる手前から対向車線(イエローラインを越えて)に出ています。車体ほぼ全部。うわ、何? 何だ、コイツは?と思いつつも下手に絡むと当てられそうだったのでそのまま先に行かせました。

そのクルマ、右折後も片側2車線の道路を激しい車線変更で進んでいます。朝から元気一杯。その元気を少し分けておくれ・・・ それよか、そういう運転は周りのクルマに迷惑ですし、何よりも事故を誘発しかねません。とりあえずナンバーをフルで記録しておきました。

今回のクルマは初の遭遇でしたが、毎日同じ時間帯に通勤していると、ヤバい運転のクルマとたまに遭遇します。白いSUVは激しい車線変更、県道を高速道路と勘違いしている軽自動車、などなど。こういうのはすでに車種とナンバーが頭に入っていますので、出逢ってしまった際には近寄らないようにしています。

こういうことが続くと、やっぱりドラレコつけた方がいいのかな、と思ってしまいます。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年会 | トップ | 飛ばしナナメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クルマの運転の話」カテゴリの最新記事