ぴえぴえの雑記帳

ある家族の日々の出来事を記します

サヨリンぼんず

2019年02月03日 16時12分49秒 | 釣り日誌
先週、いい情報が入ってきました。湾奥でサヨリンが始まったそうな!!

Nさんとともに出撃。5時半に迎えにきていただきました。現着は7時過ぎ。いい場所はすでに占拠されてましたので、管理人達は北側へ。すでにサヨリ師が数名。太陽が登るまでは待ちだね、と雑談。

ただ・・・昨日土曜日は全体で数尾しか釣れなかったそうな・・・ ん〜、今日はどうだろう。


・・・・ 全然ダメ。ボラっ子が見えるのと、途中参戦されたYさんが投げウキで子タカベを釣られただけ。ベストポイントで投げていた釣り人はサヨリを2つ釣られてましたが、全然活性は上がらない。

ん〜、では、数は出ないまでも秋刀魚サイズが釣れるというこちらへ。


堤防ではおっちゃんが投げサヨリ師になられていて、すでに秋刀魚サイズを1つ釣っておられる! じゃ、頑張ろう!と張り切ってカゴを投げましたが・・・・不発。


この堤防のベストポジションに入られたYさんが時合をものにして2尾釣られていましたが、管理人達には何のアタリもなく・・・敗退。

今シーズン、サヨリンはどうなってしまうのでしょう? 


本日のタックル
手竿
竿:アルファタックル渓春 中調36、ダイワHS春渓硬調5.4M
道糸:ナイロン1号
ハリ:袖4号
ハリス:ナイロン0.6号

カゴ
竿:シマノホリデーメイト3-400
リール:ダイワCy.2300
ライン:PE1号
jハリ:袖4号
ハリス:ナイロン0.6号










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドアミラー脱落? | トップ | 滋賀へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り日誌」カテゴリの最新記事